{4345DAAF-9169-45E1-8F43-5E29FF87A9AF:01}
{913E815E-6554-4586-9AF9-06F44FF17F52:01}

去年は総選挙の後の深夜に、いつものAKB論客(よしりん、宇野濱野、中森、東大のあきちゃ教授など)で総選挙の感想戦なるものを放送していたのだが今年は何もやらないらしいので(残念だ!)、自分でいろいろ感想を述べてみようかと思います。



※あくまで私(ひでん)個人の見解です。

※引用するソースは某掲示板のまとめブログばっかなので、信憑性は保証できません。

※ぶっちゃけ話半分、まあファンタジーの類いだと思って読んでもらえればこれ幸いです。


以上の注意を踏まえて…ではでは、スタート!



■ 総選挙のテーマ「親子の絆」とはなんだったのか?

フジテレビで総選挙前に五夜連続で「娘はアイドル」なる番組が放映されてました。

選抜クラスのメンバーがその親(とか祖母など)と対談し、後日親から届いた手紙を読むって感じの構成。

全回は見ませんでしたが、まあ推しメン以外のは「いや特に…見なくても…だ、大丈夫です!」って感じの番組かな(苦笑)

結局、今回の総選挙のテーマ「親子の絆」ってなんだったんだろう?…なんか急にとってつけた様な感が漂いますよね。

去年の江戸(秋葉原)、尾張(栄)、浪速(難波)、筑前?(博多)で天下を取るのはどこだ!みたいなテーマはわかりやすくて面白かったのに。

親子?…家族?…あ!ってちょっと閃きました。

週刊◯春にすっぱ抜かれたAKB内での盗撮事件、たかみな峯岸による電通社員コスプレ接待などで、AKBグループメンバーの親族が運営にクレーム→保護者会を開いてお詫び、みたいな事件がありました。
 
こ、これは…裏金?AKBマネー?で上手く親族を言いくるめたのか?

などと、勘ぐってしまいました(最初に言いましたが、あくまでファンタジーですよ!)

で、辞めてもらっては困る選抜クラスの親族にはテレビ出演などもさせ、堂々と表金も支払う…みたいな(ファンタジーですので)

ついでにバイトルのCMにも出演させて云々(◯ガ◯スファンタジーそうさ夢だけは誰も奪えない心の翼だから



■投票総数が去年より60万票くらいアップ?

去年のラブラドールのCD売り上げとそんな変わらないのに票数が60万も増えてるってどういう事なんでしょう?
モバイル投票が増えたとして60万も増えるか?(ざっくり計算すると15万人の人が携帯電話1台新しく契約して4グループのモバイル会員になった様なもん?)

誰かが調べたらしいのですが、モバイル会員の会員番号は去年から全部で8万も増えてないそうです…。

よく言われる運営票?事務所票?康票?…まあ何かしら客(ファン)とは関係ない、見えない力が働いたのではないかと(ファンタジー!Fです!)

そして、北原さんの謎の(?)票数UP。
まだ始まってもいないNGT48の新潟票がそんな入るとは思えません。
去年選抜に入った同じ事務所の後輩あんにんこと入山さんが不出馬で、もしかしたら太田プロ票が北原さんに戻ってきたのか?(すべてがFになる、ですよ!)


なんかアンチAKBグループみたいな感想戦ですが、こういう勘ぐりも楽しみのひとつとしてアリだと思います。


あ、感想戦第2夜はちゃんと面白かった事も書くつもりです!