物販場所が裏側みたいな場所だった。

そこから見るフィールドはなかなか新鮮でした。

 

 

さてはて

 

 

そんなこんなで昨日の28日、ラブライブ!シリーズ×パ・リーグのコラボ試合でした。

北海道日本ハムファイターズは虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会とコラボ。宮下愛役の村上奈津実氏と、天王寺璃奈役の田中ちえ美氏が来場。選手紹介やファーストピッチ、5回のYMCAにも参加してくれました。

 

なお、肝心の試合は2回終了時点で9点を獲得、そのまま完封試合でいって終了。前回のLiella!コラボの時もしっかり勝ち、女性声優が来場・ファーストピッチをした試合は負けなしらしい。

また、試合を決定づけたタイムリーヒットを打った郡司裕也選手は、その時の打ち方を……

 

『ラブライブ打法です』と公言。

 

これがSNS上で大バズり、スポーツ紙やニュースでも語られるほどになってました。

中継の方でもしっかりと語られ、劇場版への宣伝にも繋がっていました。だけど岩本うるせぇよ。

 

そんなこんなでとても良い試合でした。トークショーも前回みたいに数名限定とかではなく、来場者全員が傍聴できる仕様でしたが、オプションで参加チケットを買えた人はグラウンドへ乗り出て間近で見る事ができたくらいでした。あとはグッズ抽選の対象になった程度か……ただ、グラウンド勢はオールスタンディングだったので、オプションつけなくても良かったかも……なんて思いました。告知なしの瞬殺コースだったし。

 

さて、次はいつコラボしてくれるのか……

 

それまでに私が生きてる保証はないけど、ね。

 

 

……して

 

 

ひとつ、イベントが終わって少し呆けている状態に。

エリエネもまだ組み終えてないし、まあ色々と低迷している感じ。蓮ノ空ドンキコラボのグッズも瞬殺されてげんなりしてるし……どうしたものか。

なお、8月は盆休みの期間に登別・室蘭遠征を予定、宿泊なしの実質日帰りコースで。

 

……室蘭遠征は雨に当たる事が多いから、そこだけどうにかならんかねぇ?

 

ま、とにかくモチベ保って楽しんできてね♪

 

せやな。(……それだったら蓮ノ空の北海道ライブをだな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耐える女。こういう場面に鉢合わせると、意地でも落としたくなる。

 

そして隅へ……リングに掛かれば仕留めれるのだがな。たぶんこれはエラー起こす奴だ。

 

また箍外してる……。