夏だね、と娘。

だねぇ。

 

 

さてはて

 

 

土曜日は花火大会でした。ぶっちゃけて言うと、会場外から見ていました。

うーん……今回の花火大会は入場料取るやつだったんだけど、私は花火「だけ」見れれば良かったので。会場参加だと、色んな催しも楽しめての花火大会だったんですけど……ね。

ただ、今回の花火大会の運営は、会場外からの観覧に対して結構言葉がキツい言い回しをしていたように感じます。

なんつーか……『チケットをお持ちの方のための花火大会』という部分を強調し過ぎなんですよね。言いたい事は判るケド。

それだったら、外部・会場外から見えない場所でやるべきなのでは?って思う訳で。ぶっちゃけ、会場外からの鑑賞を制限するのって流石に無理でしょう。

切っ掛けはまあ……近隣住民や商業施設なんかへの迷惑行為なんでしょうね、言わずもがな。

まあ、実際会場外にはかなりの人数が花火を見に来ていましたけど、スタッフが追い返す様子はなく(そこまでスタッフを配備する余裕はないだろ)、雑踏警備の方が簡単に注意する程度でした。
「赤信号、みんなで渡れば怖くない」ではないですけど、会場外でもマナー?を守って鑑賞するなら、目を瞑ってくれるんでしょう。迷惑駐車とかなんかもね。

 

肝心の花火大会は……ちょっと間隔が悪いような気もしました。まあ会場で催しに併せながら打ち上げていたみたいなので、催し見てない会場外からだと、次の打ち上げまでの間は気になるところ。仕方ないよね。

去年のエスコンみんなの音楽祭みたいに、花火打ち上げの時間をキッチリ取ってやってもいいんじゃないかなっても思いました。でも、良かったです。

 

 

……ちなみに

 

 

実は花火大会の日取りを私間違えていました。

 

金曜日に仕事上がりに原付飛ばして行くつもりが、改めて日取りを確認したら土曜日でさ……結局仕事終わった時間も出発予定時刻過ぎてたし、予約したネカフェもキャンセルするハメになった。利用時間前だから特にペナルティはなかったのが救いだが……。

 

また、その日は天候もやや不安定で、昼あたりは雨がそこそこ強く降ったり、少し不安なところもありました。開催判断がその日の12時発表でしたし、何よりも利用するサイトやアプリによって予報が違うから……マジ許さねぇから石原良純。

 

 

さてはて

 

 

ランチャーストライカーとソードストライカーを組み、パーフェクトストライクガンダム誕生。

アグニ砲の持たせ方がわからず、自立も難しいので膝立ちで誤魔化す。何よりエールストライカーがよく外れるんですけど……。

 

さて、エリエネはいつに……?

今月FSルナマリア出るし、下旬にユフィア来るんだぞ?

ファル=ファリーナ、リシェッタ2体目だって……

 

 

そしてテラパゴス。100斤のトートなので容赦なく、しかし頭側の側面は縫い目があるのでほつれてしまう危険性有。でも満足の出来だ。これ以上のクオリティは無理ぽ。

 

 

……んで

 

 

ここで話が変わるけど、どうやらYouTube上での「切り抜き動画」が規制されるようになるみたい。

どうもVTuberの翻訳動画を始めとする切り抜きで規制を受けた人が運営に規制解除を申し出たところ、ダメだったみたい。

……で、その返答を解釈したところ、「切り抜き動画はすべてアウト」という結論に至ったみたいです、その規制を受けた人曰く。

まあ、切り抜き動画に関しては私自身よく思ってないし、発覚し次第通報してますけど……

 

え? だってウザったいし紛らわしいじゃん。 んなもんスパムと同じだし。

 

さ、これからどんどん切り抜き動画が消えていくねぇ!?(歓喜

 

 

しかし暑くない……?

 

暑い。

昨日は夜11時の帰宅だったけど、夜風を感じての原付走行はなかなかに気持ち良かったがな。

8月の盆は室蘭遠征、早朝帰宅を予定だ。