待機なう……な、娘。何の?

 

 

さてはて

 

 

ようやくウルトラジャンプ連載のラブライブ!flowersの単行本が出た訳で。

発売日に数少ない地元書店を巡って探すも、入荷を確認できず、隣町の書店まで原付を飛ばすのですが……

 

ええ、もの見事に閉店してました。

 

その町で一番大きい書店だったのですが、今の時代めちゃコミやシーモアなんかの害悪電子書籍サイトのせいで書籍物が売れなくなって、書店の経営から撤退する企業が続出しているようで。

…と、ググって探し当てた自営書店の店長から、書店の現状を聞きました。

ちなみにフラワーズはそこに運よくありました。

何はともあれ、今後においても書籍物の探りをどうするべきか……

まあ、ある程度のものなら、札幌駅付近の書店で事足りるけれど、発売に併せるとなると悩みます。ああもう

 

10年前辺りから、目的の書籍物探すのなんか面倒になってきてるし……ね。

 

 

んでもって

 

昨日はHGマイティーストライクフリーダムガンダムの発売日でした。だけど私はスルーして、オプションセットのエールストライカーを買いました。

EGのストライクガンダムに装着させるとエールストライクガンダムにバージョンアップさせることができるという。その他にも他のガンプラにも対応できるようにジョイントを変換出来たり、色んな方面で流用できるようです。

 

当然、30MSにも使えますが、エールストライカーそのままで使うのは厳しいみたい。

 

そういやまだネオンブルーのガンダムを組んでないので、近々そっちにも付けてみるつもり。EGストライクもあるし、ビルドストライクエクシードギャラクシーもね。

 

 

なお、来月にはランチャーストライカー&ソードストライカーが出て、パーフェクトストライクを再現できるんですって。……これ、EGストライクの販促かな? いいけど。


 

あとは……あと数時間ってところか。

 

あと2年ちょいか、無事に生きてる未来が見えない(むしろ見ない)。

とりあえず7月の日ハム×ニジガクのコラボ試合があり、詳細の出てない蓮ノ空3rdライブツアーの詳細でどうなるか。コラボ試合のトークショーもないのか? あ?

そういや今日生放送あるけど、それで詳細出るか? 私はちょっと抵抗あって配信見れん……。

 

 

死んでも諦めんけど、何もかも生きてるうちに実現してもらわねばな……!

此度は3年くらい寿命縮んでるけど。

 

 

少し早いけど、ハッピーバースデー♪

 

もう言われて喜ぶ年じゃないんだけどねぇ……。

 

………

 

……

 

…あんがとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まーた箍外して……ね♪

 

ほっとけ。

地元GiGO枯渇させて……

 

ねね3枚 ラミィ6枚 ポルカ1枚 ぼたん2枚

 

……がリザルト。

なお、ねねとラミィは1枚づつ上納。