札幌市内での桜、地下駐輪場近くの交差点にて。

 

 

さておき

 

 

昨日、仕事上がりに地元模型取扱い店巡って、30MS大崎甘奈を無事確保。ついでに千雪さん用のビヨンドザブルースカイ2も。

ヘアスタイル&フェイスパーツの大崎甜花・桑山千雪は完売状態で、本日札幌市内の模型店を巡って3店舗目で確保できた。

最初の店舗では先にリサーチ済ませて在庫有りを確証していたものの、開店時点で残数1点、先んじて並んでた人が掻っ攫ってあっけない幕切れでした……ゲルググメナースの時みたいに2次入荷もなく、まあ内心惨めでしたよ……。それでも諦めず(8割方意地)に探し回って、2店舗目の個人経営店で×。3店舗目はやや中型店舗で、ここでも正直人気ある新商品は瞬殺されるモデラー御用達店舗だったものの、運よく2点残ってて無事に確保する事ができました。

1店舗目でもそうでしたが、今回の入荷状況を確認してみたところ、ヘアスタイル&フェイスパーツが甘奈・ボディパーツに比べて半数しか入ってないようで、その影響で甜花と千雪さんが瞬殺の品切れ状態の店舗がほとんどだった様子。その反面で甘奈とボディパーツは、多く入れてるところでそこそこ山積みになってる感じでした。それでも1週間内にはきれいさっぱり売り切れてるようで。

ビヨンドザブルースカイ2のパッケージは千雪さんとネヴァリア。共に高身長の組み合わせです。

あと私自身人生最初のシャニマスのCD「輝きにかわる」を買いました、ヨドバシ通販での店舗受け取りで。

 

……んでもって、ようやくアルストロメリアを確保し、手元にリリネル・ララネル・ツキルナも揃った。

なので、一気に……とはいかずに甘奈とリリネルから着工し、完成したのがこちらです。

 

……うん、可愛すぎませんか?

 

手がありませんが、リリネルのアームドモードがこういう仕様になってます。中型のアームに銃口みたいな感じなのか。スカート部分は2種類あり、通常に加えて座り状態でも干渉しない広がったものがあり、跳躍した感じが出てなお良い。

また、リリネル・ララネルは小型(Tタイプ)のシスターであり、甘奈はリシェッタと同じGタイプ。

ティアーシャ・ルルチェのA、そしてネヴァリアのD、イルシャナのM、水着はSと、アルファベットでボディパーツの大きさや互換性を判断できるようで、大きさの並び順は『 T < A = M < G < D』みたいです。Sはよくわからん。

それでも顔だけの移植なら、まあそこまで違和感はありません……か。

 

胸部は……80ある甘奈のは…………ねぇ?

* ちなみに甜花は81、千雪さんは89

 

兎にも角にも甘奈×リリネルは思った以上にしっくりきたので、残りの甜花・千雪さんの分もイケるでしょう。
ララネルだけ「カラーB」なんだけど……まあ大丈夫っしょ?


さてはて

 

 

昨日今日とで、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの2ndライブ、シャニマスの6thライブがありましたね。

どちらも「はよう北海道でやっておくれ」と、いつもの文句は忘れずに、な。

んでもって、シャニマスの方では30MSコラボの第3弾目の発表があり、

第3弾のグループは「アンティーカ」に決定し、島田フミカネ氏描き下ろしの新規コラボ衣装も登場と。

これがまたなかなか刺さるデザインでした。

アンティーカは霧子推しで、コラボはあさひと羽那分を購入できればいいかなって思っているけど、正直どうなるかは、わからん。イルミネ揃えたし。

現状は……

 

イルミネーションスターズ : アルファシスターズファンタズム統一

アルストロメリア     : 30MSミキシング(リリネル・ララネル・ツキルナ)

 

他メンツがどうなるか……放クラ(凛世)、ストライ(あさひ)、コメ(羽那)で何かコンセプトのある衣装を用意できれば……。ノクチルは推しがいねぇけど……浅倉、か? シーズはにちか。

 

………6人を2ユニットに分けて何かするかね?

なお詳細は夏あたりに公開されるようです、続報を待て。

 

 

楽しみ? と娘

 

そうだねぇ……ココロオドル気分だよ。長生きする気は更々ないが。

 

 

 

 

余談ですけど……

 

 

ゲルググメナースの時とかもそうだったんですけど、発売日に休日出勤ぶち込まれて……

仕事上がりに探り入れるも大体完売状態で、翌日に色々と模型取扱い店を片っ端から探して……

土壇場で在庫に巡り合えてる私は、果たして幸せなのか?

 

スカウトコスチューム : 翌日、札幌市内のイオンにて救済

ツキルナ=ディアース : 地元全滅、仕事上がりに札幌中心部に強攻して救済

ゲルググメナース   : 地元全滅、翌日札幌市内広範囲を探し、大型ディスカウントショップにて2次入荷に鉢合わせ救済

 

今の目的物は特にないけれど……どうなるかね?