そういや1年前にもガトリング銃持っていたよな、娘よ。

ガトリング銃と、それに併せたポーズが実装されてしばらくしてから、透過背景が実装されてその実験的なかんじで持たせたんだよね。

 

 

さておき

 

 

……とりあえず今月の仕事事情がクソ過ぎる。

先週は早出で、その分早く帰れるハズだったが……でかいトラブルがあって、その対応でずっと残業続き+休日出勤を強いられて組んでた予定が全部ぶち壊されたワケで。

しかも来週も土曜の休日出勤が確定しており、その日は30MSの大崎甘奈・大崎甜花・桑山千雪の発売日なんですけど、開凸できないから……ああもうっ

一応、ゲルググメナース探してた時に、改めて穴場になりそうなところもリサーチしておいたので、当日仕事上がりに確保できなかった場合、翌日に特攻する所存。

 

あとは……シャニマスのシャイニーPRオファーVol.1と、蓮ノ空の104期の2ndミニアルバムが発売される週でありますが、その発売日の前日……入荷日に買いに行くつもりだったが、遅番で最後まで居残らればならん。つまるところCD屋の営業時間に間に合わない可能性が高いし、あとは……わかるな? 私は言いたくない。

 

とにかくこれ以上私は機嫌を損ねたくない。

 

 

さてはて

 

 

あとはリンクラの方で大型アプデがあり、唐突に104期生が加入しました。

スクコネの方で昨日、「重大発表」という名目で配信されるハズでしたが、公式ハッシュタグで隠すことをやめて「新メンバーお披露目」となってた。

なお新メンバーは3名で、それぞれ既存のユニットに加入する流れになりました。

 

百生 吟子(ももせ ぎんこ)

スリーズブーケ所属、祖母がクラブの前身である芸楽部だった為、その伝統を受け継いでスクールアイドルを夢見ている期待の新人、ですかね。大和撫子な面も多く、和装がよう似合います。

 

徒町 小鈴(かちまち こすず)

DOLLCHESTRE所属、敦賀の漁師の家系で、「自分に誇れる何か」を見つけるために色々な事に挑戦するチャレンジャー。失敗してもへこたれない頑張り屋。「ちぇすとー」が気合の合言葉、薩摩藩士ですか?

 

安養寺 姫芽(あんようじ ひめ)

みらくるぱーく!所属、学生大会で優勝した経歴を持つ生粋のゲーマー。自分の大好きなゲームを広めるがためにスクールアイドルクラブへ。たぶんスクコネに魅かれたのであろう。ゲーム配信のストリーマーは「ツマヨウ寺」、何故!?

 

そんな感じの新入生ですが、配信はまだちゃんと見れていないので(そん時ちょうど仲間と酒盛りしてたゆえ)、まだキャラが掴めておりません。吟子だけは活動報告で花帆とのやり取りが公開されているけど、まだ正式にはスリーズブーケ所属ってワケでもなさそう。

 

……そういや今日は生放送の日だったか、だけど生放送はね……やはり見るのが億劫になってるんですよね……。そんな事より……

 

そんな事よりはよう北海道でライブイベントやっておくれや。

105期生が来るまでに行われなかったら……私の記憶から102期生が完全に消えてなくなる。

なお、すでに楠木ともりは存在していないカラ。

 

……ニジガクの7thもどうなる事か、パ・リーグコラボで2名来るけど、やはり私の求めるのは、

『北海道でのフルメンバーのライブイベント』なんだよ。蓮も、μ'sも、SaintAqoursSnowも。

 

 

……うん、なんかかなりヘコんできた。

 

 

シャニもウマもミストレも、ぼちぼちと進行中。ミストレはもうすぐ花騎士コラボだから、ちょっときばらんとね。

あと、30MSアルストロメリアに備えてリリネル・ララネル・ツキルナのボディ組んでおくか……しかし時間……

 

ああもう……

 

 

ま、気楽にやりなさいな。と娘。

 

無理ぽ。





……そういえば今日のブログタイトルは?

 

ああ、ブルーアーカイブのアニメ見ました。アプリはやってないけどな。

とりあえず先生の本妻がアロナだ事はわかった。主として動くのはシロナのようだが。

 

………で、『推し』は?

 

『十六夜ノノミ』ですけど何か問題でも?