今が最高。

 

 

さておき

 

 

ラブライブ!のTV放送10周年を記念しての4DX上映、行ってきました。大崎姉妹を連れての異次元ライブ延長戦と参りましょう。

 

感想は……アメブロ始める前の、個人サイト立ち上げてた時に十二分に書いたっけか。

なお、劇場に足を運んだのは、公開2日目と、フィルム・色紙の再配布の時の3回に、μ's・Aqoursのリバイバル上映の時にも1回の計4回。そして今回の4DXで5回目となります。

ついでに言えば、NHKでの地上波放送回も見て6回か。

……当時は4DXなんて大層なものはなく、そっちの率直な感想を述べれば……

 

……4DXにする必要、あったかな?

 

劇中、雨のシーンとかがそこそこあるのですが、少ししか水浴びんかったし、劇中曲がかかってる時は大体揺れていた。僕光のエンドロールんとこを除いてね。

時折吹き通る風は心地よかったけれど……まあこんなものなのかな。

それこそカンダムSEED FREEDOMなんかはヤバいのなんの……座席から振り落とされそうになるくらいらしい。なお安全ベルトはない。

 

兎にも角にも、やはりあの時に感じた感動は今もなお色褪せないもんで。

 

んで、また来週だか「特典変わる」みたいな話があがってるみたいで、また見に行く可能性があるかもしれないが……土曜出勤かつ上映時間が夜なので微妙なところ。

 

 

余談だが……

 

 

4DX公演にあたって、当時滅茶苦茶ぶっ叩かれてた上映がありましてな……

とある音楽MVを4DXで公開したところ、これが不評も不評の大不評という……

4DXという特性上、通常の料金に上乗せされる為に、なかなかの値段になるのですが……出来としてもその額に見合わないものだったそうで。

 

作品名? 『カゲロウプロジェクト』だったかな。

当時、ファン層の民度が群を抜いて低い、ヤバ衣連中の巣窟だったって。

今は一切名前を聞かん。消滅したか?

 

 

さてはて

 

 

HGソードインパルスガンダム、組みました。

先月だったか、プレバンで限定のものが出てましたけど、買えなかったので切り替えて通常の再販品を。

違いはソードシルエットが付くのと、劇中のフリーダム戦を再現できる事か。

本当にそこのこだわりがなければ、店頭売り分で十分。

 

……これで下旬にでるゲルググメナースを確保できれば、ルナマリア搭乗機が揃う訳で……

っても、ルナマリアがシンから引き継いだインパルスに乗る際は、フォースインパルスらしいんだよね。それでもエクスカリバー振ってたとか。

こまけぇ事はいいんだよ。シルエットによって形態変わるんだから。

 

劇場版のSEED FREEDOM、色紙が特典に来たらまた見に行くつもり。

 

 

そういえばそろそろ原付の点検予定立てて置いたら? と娘。

 

そうしたいのは山々だが、天候と雪がね……

バッテリーも交換しないといけんし、見積もり出してもらわねば……。

 

行く前に軽く試運転するがな。