自撮りとは珍しいな、娘よ。

それとも風景でも撮っているのか?

 

 

まあよい

 

 

今週の代休日と日曜に劇場版機動戦士ガンダムSEED FREEDOMを観に行きました。

最初はあまり興味は湧かなかったものの、仲間のフィルム特典の支援がてら連番しました。

まあ、結果は惨敗でしたけどね……。

ちなみに私のは「インパルスvsギャン」でした。

 

あ、ネタバレ全開で行きますから。

 

 

うん……とりあえず笑った。めっちゃんこ笑った。

前半はかなり真っ当な展開だったんですけど、ファウンデーションの裏切りによってライジングフリーダム・イモータルジャスティス・アークエンジェルと失うものの、キラのピンチに颯爽と駆け付けたのはアスラン・ザラでした。ズゴックに乗ってな。

 

それからはまあ、色々と大変でした。笑いこらえるのに。

 

・キラとアスランの殴り合い、しかしキラの拳は当たらない。その上でシンが止めに入るも巻き込まれて殴られる。

・オルフェ、ラクスに振られる。

・キラ生存に冷静を欠いたアウラがレクイエムの標準をオーブ連合首長国から戦艦ミレニアムに変更するも、回避される。このままオーブ連合ぶち抜いてたら世界を手中に収めれたのに……。

・ブラックナイトスコード、シンの闇(ステラ)に飲まれて取り乱す。なお、リデラードがヒルダの奇襲により散る。グリフィン「闇に堕ちろ」→「闇が深すぎる!?」

・グリフィン、リュー、ダニエルの3名、デスティニーを駆るシンの分身の前に散る。ダニエル曰く「こんなの知らない!?」ですって。

・軌道間全方位戦略砲レクイエムを正面から受けて無事なアカツキ。死にかけはしたらしい。

・ルナマリアvsアグネスの女の意地の戦い。なお勝者はフォースインパルスに乗るルナマリア。

・ズゴックの中からインフィニットジャスティス登場。どうやって収納してたん!?

・シュラ、アスランの破廉恥思考の前に散る。トドメは頭部のビームサーベルで真っ二つに。

 

その他、ザフトで起きたクーデターはイザーク、ディアッカにより鎮圧、その時デュアルブリッツ・ライトニングバスターとミーティアユニットを装備していた。核兵器多すぎひん?

なお、一度手放したミーティアユニットは、ルナマリアがレクイエム破壊の為に拝借してた。(ディアッカから「使え」とのお達しで)

兎にも角にも最初強者ぶってたファウンデーション勢が滅茶苦茶狼狽えてる姿は笑いこらえるのに必死でしたわ。いやいやワロタ。

 

とりあえず、また特典目的で見に行ってもいいかなって思い始めてる。一昨日から特典変わって、キャラ&メカスタンドになって、アスラン&ズゴックが欲しかったんですよ、なお引いたのはシン&イモジャ。

 

一応最寄に劇場あるし、予定組んでおこうと思います。

あと、来月出るHGゲルググメナースも買おうと思う。

 

 

そんなところ。

 

 

あと、今週ついに30MSのツキルナが発売されますが、金曜日(祝祭日)発売で運悪く仕事の日という……。

しかし、早出なのでワンチャンス早上がりできそうだから、特攻する所存。

さて、どうなる事か……。

 

 

そういやフォースインパルスも欲しくなったって言ってなかった? と娘。

 

まあ、弐式はRGで出てるけど……出てるけど……組立が……