あー……

 

 

先週は色々あってノーザンホースパーク行った事や雪まつりの初日の事をつらつら書くつもりが時間がなく…

「今週は早出で帰宅も早いからその合間にでも語ろう」なんて宣言していた矢先に……

全日残業で結局帰宅が遅くなってこのザマですわ……

 

なお、今日も休日出勤でした。早く上がれた事は不幸中の幸いであるけれど……やはり色々と腹立たしい……。

 

 

さてはて

 

 

一応、馬耳と尻尾はある。と娘。

 

改めて、先週はノーザンホースパークに行ってきました。

冬場の来園は初めてで、開園して間もないことに家族で行ってからずっとご無沙汰でした。

「いつかは行こうか」なんては考えてましたが、ウマ娘コラボがついに来たので行きました。

 

ちなみにノーザンホースパークはノーザンファームの関連施設で、サトノ家にとっての実家……に、近しい場所であったりします。

また、今回のコラボは開園35周年に合わせた催しだそうです。

 

なお、パーク内ではポニーショー等を楽しみました。放牧されている馬にも触れることもできました。

また夏場あたりに、また行けたらいいなと思う。その頃にまたウマ娘コラボでもあれば……

 

 

 

その翌日には雪まつりにも行きました。

 

 

アイマスが北海道で初めてイベントを行いました。まあ、シャニマスではなくデレマスなんですけどね。

小規模ながらの雪像の他、北海道に所縁のあるメンバーのグッズなどが販売されたりと、かなり盛況でした。

なお、物販は初日に2時間以上の待ちが発生したにもかかわらず、本日最終日まで完売商品が出なかったそうです。ちょっとビックリ。

 

劇場版が公開された機動戦士ガンダムSEED FREEDOM。本編はまだ見ていない(チャンスがあれば見に行きたい)けど、かなり衝撃的な展開らしい。そもそもズゴックて……。

 

すすきのエリアの氷像も、良かったです。

 

 

最後に昨日の出来事で、プレイヤーズパーティ・オーケストラ アンサンブルコンサートを仲間と聴きに行きました。

北海道内で活動する、ゲーム音楽を演奏するアマチュア楽団で、仲間はこれまでに何度も足を運んでいましたが、私は今回が初めてでした。

しかもこの催し、電子チケットが必要となりますが、無料です。(無料なのは深い事情があるそうですケド)

アマチュアの楽団と言えど、十分に楽しめました。

今回はゼル伝やマリオ系統が多かったですが、過去にはカービィやFFがメインだったり、次回の公演ではモンハンが主体だそうです。

こちらもまた、機会があったら行きたいと思う。(おそらく仲間から声が掛かるかと)

 

 

……とりあえず、なんか色々と疲れた。

今週はまあ……本当に複雑な気分だよ。

 

大丈夫……? と娘。

 

わからん。Liella!のユニットファンミも北海道ないし……。