こんにちは。







先日、7月6日






実は私の誕生日でした。







もう、50過ぎて誕生日が嬉しいなんてことは全くありません。









もちろん、家族の誰1人私の誕生日に触れることはないのです。






しかし、この7月6日という誕生日がとても大好きにさせてくれた男がいます。








次男です。








次男が高校サッカー部に入部し、背番号がついたユニフォームを購入するんですが








「76番」を選んだんです。








偶然だと思うんですが、この76という数字が大好きになりました。




元気だった時の76







東京にいた時の76








退院してからの76







何度もこの76の背番号を見る事ができ、このユニフォームは私の宝物です。







次男の匂いがします。








そして、次男が入院したのが2021年2月








いろいろ病院を転々とし、待望の退院が








2021年 7月6日でした。







まさに私の誕生日でした。








あの退院した日は、今でも鮮明に覚えています








久しぶりに次男と東京で会った時







次男が私に







「久しぶり・・ 元気・・」







と言ってくれたんです。







次男とのいろんな思い出の中でもこの退院した7月6日は忘れることはありません








毎年、7月6日になるとまた一つ歳をとったなというネガティブな気持ちより







次男がサッカー部だった76番







東京で退院した7月6日を思い出します。







次男は私の誕生日を本当に素敵な日にしてくれました。