こんにちは。






命日を終えて、数日経ちました。








みなさん、とても素敵なコメントありがとうございます。







2年目なのに覚えていてくれてる方がいて、お供え送ってきてくれたり








線香あげに来てくれたり








東京からお花を送ってくれたり








我が家では三回忌という法事はしなかったので、とてもありがたい気持ちでいっぱいです








次男も喜んでくれてるような気がします。








お墓にも、たくさんの綾鷹が置いてありました








サッカー部の子が来てくれたんだと思います








命日が過ぎて2年経ったらやりたい事がありました。







次男が撮っていた風景写真を見て披露したいということです。







風景を撮るのが大好きだった次男







闘病中も車椅子から携帯で何度も写真を撮っていました。




生きてる時に、次男に







「その撮った写真で個展開こうか」って言ったことがあります。







そもそも亡くなった後に、携帯の中身を見るのは気が引けていました。







しかし、2年経ったからいいのではないか







勝手に自分で解釈しています。







私は車椅子から、次男が風景を撮る姿がとても好きでした。







辛い闘病生活の中でも心が和む一時でした。







命日に来てくれた、サッカー部の子に聞きました 「生きてたら今頃、何してたやろ」







「生きてたらカメラマン目指してたかも、高校時代からよく写真撮ってました」







誰も見た事ない次男が携帯で撮った写真見せてもらいたいと思います。






ただ、こうしてブログで書いてると






もうちょっと携帯見るのはやめとこかなと思ってしまったので、もう少しして見たいと思います。