こんにちは。






次男は1カ月しかネコと暮らせなかったので、ネコのいいとこ次男へ教えます。






ネコが毎日、私の近くに寄り添ってくれる






ネコといると目先の不安な気持ちを忘れることができている







ネコに触れあった後では、さわやかな気持ちになり悩みや焦りなど、どこかに行ってしまう







ネコが「遊んでほしそう‥」に毎日せがんできてくれます







でもすぐ飽きます








散歩しなくても大丈夫です







ネコを撫でると喉をゴロゴロ鳴らして喜んでくれる しつこいと急に手を噛んできます








辛いなと思っていると、偶然だと思うけど察して近づいてきて、横にちょこんと座ってくれる








眺めているだけで、心が落ちつきます。










ネガティブになってる時、ネコの事考えると忘れています。








ネコは毎日、ありのままに振る舞っているので、俺もそれでいいんだと思う時があります








ネコは嫌われることを一切気にしてないとこがまたかっこいい








名前を呼ぶと一応、近づいでくれるけど、ほとんど無視される(三男)みたい







ネコのおかげで家族の会話が増えたような気がする







ネコに誰もいないとき、「次男、何しとんかな‥」って話かける時があります。







それだけで、寂しさが和らぎます







ネコとの出会いは、次男がつくってくれたと思うだけで、運命を感じます。







ネコは私の心身の悩みを解消し成長させてくれる存在です。








ネコとの別れの悲しみを考えると、辛いですが次男が迎えに来てくれるんだと考えれます。








ねこと次男がこっちの世界で、1カ月しか生活できてないので、私がその分愛情そそぎます。







次男が一番つらそうな時も、ネコは心配してくれてたような気がします。




次男へ、素敵な出会いをありがとう。