こんにちは。







12月3日 我が家にやってきたネコちゃん2歳の誕生日です。 







無事、大きな病気もなく2歳になりました。







毎日心配しながら、癒されながらまるで次男がいた時のようにネコに話かけながら日々過ごしていました。








2022年の1月までは、まだ次男も食べる事も楽しみにしてたし、







伊勢旅行にも行けたし








温泉も入って、気持ちいいって言ってくれたし








本人も、阿智村の星空がみたいとか







上色見熊野座神社にも行ってみたいとか







北海道にも行きたいとか








海にも行きたいとか言ってくれた








卒業式終わったら、いっぱい行くとこ考えてた







だけど、2月に入り段々、目に見えて体調が悪くなるのがわかりだし








もう、どこかに行きたいという気力はなくなって、一言も言わなくなった。








そんな時に、ネコが欲しいと言った。








ずっーと思ってたのかな、急に思ったのか、








たしかに、ネコが欲しいと言ったので、次男とペットショップに行ってネコを見に行った。







次男が嬉しそうに、ネコを見つめる顔が最高だった。








本当に欲しいんだと思った。








絶対に飼ってあげたいと思った。







ネコが次男にとっては毎日の癒しになるはずだそう信じた







ネコが次男の寿命を延ばしてくれる







そんな気持ちにもなってたような気もします。







今思えば、急にネコが欲しいって、もしかして私達のためじゃないかと思ってしまう。







本音は、今までペットを飼うなんて絶対無理だと思ってたし







ネコも犬も好きではなかった、どちらかと言えばアレルギー体質だと思ってたので、近寄らなかった。







しかし、次男がネコが欲しいと言った時は、そんな事全部忘れていた








次男がまだ意識があるうちに早くネコを飼ってあげたい







そればかり考えていた。







次男と一緒に名前を考えたり







ペットショップに行って、店員さんが次男にネコを抱っこさせてくれる







何回か見に行った時に、次男がとても欲しそうなネコが二匹いた





アメリカンショートヘアーの男の子と






今、我が家に来てくれたラガマフィンの女の子だった。





とても悩んでいたが、次男が最後にラガマフィンの女の子を選んだ。







ネコちゃんの名付け親は次男です。






このネコちゃんは、急いで飼ってしまったけど、次男と一緒に見に行き







次男が抱っこして選んでくれた。







でも、この時たしかに次男は嬉しそうだった







優しい眼差しでネコを選んでマスクではわかりにくいですが、嬉しそうです。






ネコちゃん2歳誕生日






この時の次男の動画見る度に、少しほっとして、いろんな方に感謝しています。