次男へ





今日は2回目の月命日だな








49日も終わり、納骨も終わったので、今は居心地のいい場所でのんびりしてるのかな








初盆には戻って来るって言い伝えがあるから、何かしら気配とか感じれるのかな






今までは気にしたこともなかったのに、次男がそっちの世界に行ってからすごくどんな世界か気になってる





寂しいけど会えると信じてる





そっちでは楽しんでいてほしいな






次男が、選んでくれた猫がいつも、次男の写真の下でくつろいでるよ







いっぱい ペットショップに行って、猫を抱かせてもらったな








あの頃を思い出したら凄く楽しかったしワクワクしたよ







猫の事はさっぱりわからなかったから、YouTubeで猫の勉強したよ






始めは、マンチカンで、サイベリアンがいいなって言ってたな






最後はアメリカンショートヘアーとラガマフィンで悩んだな






猫の種類なんてまったく知らなかったけど、次男のおかげで凄く覚えたよ








次男と猫が遊ぶ時間がとても有意義で本当に見ていて幸せな気持ちになれる瞬間だった。






先週、





次男の友達が来てくれて








「そういえば、猫が可愛いとか、猫に癒されるとか、猫カフェに行ってみたいって、LINEで言ってました。」




って教えてくれたよ








「いつごろ?」







と聞くと







「たぶん冬休みだったんで12月ぐらいです」






そうか、そんな前から猫欲しかったんだ








たぶん またお金の事気にして、欲しいって言えなかったんだろな







もっと元気な時に、早く飼ってあげれば良かったなぁ






3月7日に猫が家にやってきたけど、次男はもうほとんど喋れなくて、食事もできない時だったからちょっとしんどそうだったもんな








それでも、たまに猫とふれあう次男の笑顔が見れた時は最高だったよ









次男が選んでくれて、名前までつけてくれた猫だからもう大好きでたまらない。







今は家族の宝物になってるよ










もう 7カ月だし





よく走り回るし、次男のお供え物はけり飛ばすし、次男に入れてる水は飲んでしまうし、お花は噛みちぎるし、次男とは別人だ。







それでも可愛くて、寝てる姿にはなぜか心が癒されてるよ








次男に伝えなければならないけど、来月、猫は避妊手術するから





かわいそうだけど、手術した方がいいらしい






次男の分もいっぱい可愛いがるからな





次男が最後まで悩んでいた、アメリカンショートヘアーの猫ちゃんも、またいつか飼えるように頑張るわ








お父さんが欲しすぎて、アメリカンショートヘアーを飼う事が夢になってしまった。






今度は、男の子でおだやかで、のんびりやで、食べる事が大好きな、次男にそっくりな猫が欲しいな







いっぱい楽しみ残してくれたな







また猫が成長していく姿 報告するわ