こんにちは。


過去を振り返って書いてます。




2021年   2月7日



人生の中でいろいろ病気をしたり、見たり、聞いたりしてきたがこんなに精神的に辛い経験は初めてである






朝起きると、いつも現実なのが悲しくなる。


しかし、過去は変えられない 今何をしなければならないのか


私は医者じゃないから次男の病気を治してやることはできない


できることは、最善の治療をしてもらうこと。


病院、先生が少しでも弱気な姿勢を見せたり、言ったりしたら見逃さないこと。



そして、次男のメンタルを細かく見てあげること。


そして、祈ること。







次男の病気を知ってる人から



何もできないけど、お祈りしてきたとワザワザ お守りをポストに入れてくれていた。



ありがたかった。



気持ちで治る病気でないかもしれないが、奇跡がおきるなら気持ちが大事であるとスポーツをしてきた人間なら毎回言われてきたことだ。



みんなに応援してもらうこと。


それは、病気に打ち勝つためには必要なことだと信じて。


みんなから、いただいたお守り、お札を次男のそばに置いて。


そして残りは家にかざった。