クラブ対抗予選前半 | まりぱぱのブログ

まりぱぱのブログ

ゴルフ好きのシニア突入の競技大好きゴルファーです。(自称)
ほぼゴルフに関することだけ書いてますので
٩(。•ㅂ•。)よろしく

昨日はクラブ対抗の予選で南総カントリークラブへ🚙⁼³₌₃プップ~

入口で入場者チェックがあり、選手と関係者に配られた入場証?みたいなもん見せないと駐車場に入れないという少し優越感( ¯﹀¯ )エッヘン

クラブハウス内は普段と違った独特な雰囲気があり、少しだけ多分緊張( '◠' ; )ゴクリ

早速練習場で練習すると、前日の練習で打ってた捕まらないスライス球はウソのように修正されず、更に球が…ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

そんな状況でもスタート時間はやって来るもんで、いよいよ自分達の順番になり、打つ前には所属と名前のコールもあり、それなりに緊張…( •̀ ~•́;)カチコチ

スタートホールと最終ホールのグリーン周りはギャラリーが意外と多くて、少し早目のスタートだけど、そこそこギャラリー見守るなかティショットദ്ദി^._.^)


取りあえずは当たって、吹け上がりのスライス球はアゲインストの風に押し戻されて1番距離が出ず…(*᠔´〰`*)

ティショット終われば、ギャラリーとは暫しにお別れε-(´∀`*)ホッ

2打目もアゲインストで残りは200yって(@_@ .:;)ナンダト

ドライバー全然飛んでない〜!

2打目5wグリーン手前で残り30y位をチャックリ2連続(((( ;゚д゚)))アワワワワ結果ダボ発進( ◞‸◟ )

続く2番ではティショットトップ気味で危うく池ポチャ( ꒪⌓꒪)で、ロングだけど距離がかなり残り、2打目は3w右にスライスしてOBゾーンへ…暫定打ったけど、2打目はギリギリ斜面でセーフ(* ´ㅁ`*)ホッ

しかし、グリーン狙えずバタバタして結果連続ダボで、頭一瞬真っ白( ꒪⌓꒪ )

3番、4番で連続パーで落ち着きを取り戻したか?に思えた5番で再びダボで意気消沈⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

このままズルズル行けないのがクラブ対抗のキッツいところで、平常心を保つふりをしながら、続くラウンドで6番でボギー打つも7番で長いバーディパットが運良く決まって、9番鬼門のロングホール迄を6オーバーでナントカ持ち堪えてこれたけど、用心して正面右バンカー方向狙ったティショットはヤッパリスライスして、バンカー奥のカート道に跳ねて更に奥の斜面に着弾(*ノω<*) アリャリャ~.ᐟ

2打目は距離を稼ぎたかったけど、ちょうど良いところにバンカーが効いててレイアップ

そして運命の3打目は残り140yの打上げでその先には応援団というギャラリーがワンサカ…( •̀~ •́;)キンチョー

少しでも良いところ見せようと打った球が少しシャンクっぽいスライス球でグリーン右手前に…( ノД`)

残り30yのアプローチはチャックリせずにピンオーバーでグリーンに止まり、結果2パットボギーで前半は43回と、踏ん張れたんだかどうだかの微妙なスコア…( ˘- ̫ -)

1番手は39との伝言聞いて、3番手はベテランさんなので多分心配ないから、私はスコア反映されないだろうから、じゃあ後半はもう少し気楽に行けるかな〜と、思いながら後半へ

長くなったので、ここで一旦止めて後半へ

スコアは↓こんな感じたでした。