飲み会、楽しかったなぁ…

 久しぶりに二次会も行った。

 ずっと笑ってた。

 なので今日はとても疲れています。

 

 友だちのご主人が肺の手術をして以来元気がないらしい。

 あと何年生きれるか、みんなによろしくみたいに言っていたらしい。

 もし、ご主人がしんどくなければ、仲良しで飲み会をしようと提案。

 癌ではないらしいのだけれど。

 でも私にはわかる。

 明日明後日どうなるかわからない命、弱音を吐くのが当たり前だ。

 私はモラ夫がいたから弱音も吐けずにいたけどね。

 友だちのご主人は幸せだ、友だちが愚痴を聞いてくれるもの。

 でもこの飲み会はモラ夫が来るからイヤなんだよね。

 私はストレスがたまるしかない飲み会。

 

 でも友だちのご主人が少しでも元気になればそんな場を設けましょう。

 

 カット専門の美容院へ行ったらなんと土日は休み、当日予約のみ。

 推し活までに行くとしよう。

 

 明日は母の日。

 私にはもう母はいないから何もしない。

 子どもからも特に何もない。

 寂しいと言えば寂しい。

 私の人生、寂しいだけ。

 

 楽しいのは友だちと会うことだけ。。。

 それだけ。。。