午後はまた街中を京都御苑へぶらぶら。


今回は木屋町通りを通った。

Rissei Hiroba。人工芝でみんな寝たり座ったりしてる。まわりのビルは1Fがショップで上の方はホテル。


突き当たりは先斗町歌舞練場。シブい。


モリタ屋。


新三浦。


新三浦のある路地。


二条通りに突き当たったら、リッツカールトンがあった。


二条通りのお経専門の書店・版元。


河原町通りを少し北に行くとある、柿渋屋。


そして京都御苑。今日はひなたは暑いが、日陰は気持ちよかった。


で、近くの荒神橋にある飛び石。


すぐ河原に降りれた。この辺りは水深が深いところで膝のあたりくらい。


穏やかな鴨川の流れ。


二条柳馬場近くのハリストス正教会。


小鼓教室。京都ならでは。


面庄。何かと思って調べたら、京人形師だった。


では。