みなさま
こんにちはニコニコ

思考の学校5年目
基礎講座認定講師の今井秀美です。



とある講座前の写真です。



さて、さて、今日は

さっそく本題に入ります指差し



さいきん、巷でよく聞く

「思考の学校」

(初めて聞いた方もいらっしゃるかもしれませんが)



一般社団法人といって

一般的な株式会社のように

会社からお給料が支払われてお仕事をするような

組織ではなく



所属している認定講師が

個人で活動し、各自で講座を開催している

専門用語では、非営利団体、というそうです。



そんな「思考の学校」では

講座の中で、どのようなことをお伝えしているのか?



まず、大前提として

みなさまも、一度はお聞きになったことがあるかもしれませんがにっこり


【思考が現実化する】という言葉


これは、著名な方ですと

ナポレオンヒルさんや、マザーテレサさんなど


昔から、さまざまな方々が伝えていて

量子力学、という学問の世界でも証明されています。


この【思考が現実化する】という考え方をベースにして


(過去に)思ってきたこと、考えてきたこと、が

今、目の前の現実を創っている


それは、どのようにして?

どのようなしくみで??の部分を


講座内で、より詳しく、具体的にお伝えしています指差し指差し指差し


講座の種類は、主に3種類

3段階に分かれています。



◆体験講座(約1〜2時間、3000〜5000円

     注:体験講座の金額は講師により異なる)


◆基礎講座(3時間、33000円税込、テキスト・

     修了証あり)


◆3ヶ月実践講座(3ヶ月間、165000円税込、対面またはオンライン講座、LINEフォロー、テキスト、修了証あり)



まずは、体験講座から

さらに深く知りたい方はその先の講座へと進んでいくことができます昇天



私のように、講師として活動していきたい方には

半年間の講師養成講座もあります。

(詳しくは、「思考の学校HP」を検索、ご覧ください)



私が初めて思考の学校を知ったのは

約6年前

個人事業主さんが学んでいる場で

思考の学校の上級認定講師さんである

さかばゆきこさんにお会いしたのが最初のきっかけでしたニコニコ


当時の私は、


これだけがんばってきたのに


これだけがんばっているのに



ぜんっぜん、うまくいかない



むしろ、人生が、どんどん悪い方向に向かっていて

八方塞がり



この状況を

一体全体、どうしたらいいのか...



さっぱりわからず



藁をもすがるような思いで

思考の学校の講座を受け始めました。



とにかく、毎日

イライラして家族にやつあたり

感情的になって怒ったり、怒鳴ったり

突然、涙が止まらなくてどうしようもない日が続き


今、思い返せば、鬱のような状態でした悲しい悲しい悲しい



まわりにいる家族も

そんな私に、どのように手を差し伸べたらいいのか



迷い、苦しみ



私たちだけの力ではどうしようもなくて



思考の学校の講座を受けることで

お力を借りることになったのでした昇天昇天昇天




当時の私は、とにかく苦しすぎて

講座を受けたら、講座内で聞いたこと、講師さんからアドバイスいただいたことを実践する



そのくり返しをする毎日でした。



具体的には、

自分が「イライラしていること」

「思い悩んでいること」

「モヤモヤしていること」を紙やノートに書き出しました。



当時は専業主婦をしていたので

1日に4〜5時間くらい書いていたこともあります。

そして、基礎講座内で教えていただいた

「本音ワーク」というものを

何度も、何度も、くり返し、くり返し行いました。



最初は、そのワークが

うまく出来ているのか、いないのか



そんなことを考える間もなく



とにかく、ワークをする度に

「背中の辺りが軽くなってゆく」

そんな感覚だけを頼りに



なんとか、目の前の現実を変えようと

自分自身の心の中と向き合っていました昇天昇天昇天



だから、何が言いたいのか、と言いますと



当時の私にとっては


「思考の学校って、なに!?」とか

「どんなところ?」とか


「スピ系!?」とか


考える余地すらないくらい

必死だったのですね


逆に言えば

考える余地がある方は

まだまだ目の前の現実に

余裕があるのだと思っています指差し指差し



ですので、

充分に調べたり、考えていただけたらと思います。



ただし、

もし、目の前の現実が、どんどん悪化していて

それと向き合うのが怖い

向き合いたくないから


そこから逃げるようにただ「疑って」

批判しているのであれば

それは、受講をおすすめします。



どんどん悪化していく現実から

目を背ければ、背けるほど

事態はさらに悪化していくからです。



そこから逃げずに向き合えた方だけに見える

新たな世界があるのですスタースタースター



答えにはなっていないかもしれませんが

私自身の経験から

私自身の考えを書いてみました。


みなさまのご参考になれば、うれしいです昇天昇天昇天


では、では〜



思考の学校認定講師

今井秀美の講座一覧はこちらです


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/27197