みなさま
こんばんは〜ニコニコ

かなり久々にブログを更新いたします!

更新していない間にも
こちらのブログにアクセスしてくださったり

「いいね指差し」をしてくださったみなさま
ありがとうございました飛び出すハート

とっても励みになりました。

さて、さて今日は
看護師のお仕事がお休みだったのですが、

あることに気がついたので
その思いを変えて行動したところ

なんと!!!
すぐにミラクルが起きたんです昇天昇天昇天

その「あること」というのは
さいきん「お金に対してキツくしている自分」に気がついたので

ゆるめようと決めて

いつもは行かないような
ちょっとすてきなレストランにランチのコースを食べに行ったのですニコニコニコニコ


ランチコースの海老とアスパラのパスタ


そしたらですね、、、


なんと!!!

ランチコースが「100円になっちゃった」んです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


これにはわたしもビックリで


まさか、お金に対してキツくしていた気持ちを

「ゆるめよう」

そう思っただけで、こんなミラクルが起きるなんて昇天昇天


やはり、「思いのチカラ」って、すごいですねスター


そして、

こんなに最速で現実が変わったことに

わたし自身も驚きましたあんぐりあんぐりあんぐり



その後も

いつもは行かないような

高級デパートのお茶屋さんで和風モンブランとお茶をいただき





期間限定の和栗モンブラン




と、元祖棒ほうじ茶



美味しいデザートをいただきながら

講師のお仕事もしつつ

大満足で帰宅しました昇天昇天



ふだん、無意識にも

ついついキツくしてしまっていることに気がついて


「ゆるめる」ことの大切さを

あらためて実感したわたし、でした指差し指差し



みなさまも、もし

「さいきん、キツくしてしまっているなぁ」と思うことがありましたら

ぜひ、「ゆるめてみる」をやってみてくださいね飛び出すハート飛び出すハート


すぐにミラクル、起きちゃいますよ昇天昇天昇天



と、いうわけで

本題です!


ここから先は

円満離婚したい!という方は、良ければ読み進めてみてくださいねニコニコ


わたしは、昨年の7月に

自身の思考を見直して、円満離婚をしたのですが


離婚をしてから

まさか、この1年で

ここまで元気で幸せになれるとは


思考のしくみを知らなかった

過去のわたしだったら

ぜっっったいに、あり得ない


あり得なかったと思いますにっこりにっこりにっこり



それくらい、

「離婚をすること」って、ものすごいエネルギーを使いますし


さらに「円満に離婚する」となると


思考のしくみを知っていなければ

難しいのではないかなぁ、と

しみじみと感じています看板持ち看板持ち看板持ち



では、ここからは

わたし自身がちょうど1年前に

「円満離婚するため」に見直した自身の思考について


書いていきたいと思いますニコニコ



さらに具体的で、詳しい内容については

明日の朝7時に配信の

無料のメルマガにて書いていますので


具体的で、詳しい内容を知りたい方は

こちらを登録して

https://resast.jp/subscribe/112485


明日の配信をお待ちくださいませ昇天昇天昇天



わたし自身がちょうど1年前に

「円満離婚するため」に見直した自身の思考について、ですが


それは、

【家族全員が幸せな方向に行くためには、どうしたらいいのかな?】

という質問を

自分自身に問うことでした。


わたし自身、

ついつい、自分自身の幸せや

自分自身のメリットばかりに意識がいってしまう

考え方のクセがありましたので


とにかく

【自分自身だけ】ではなくて


【家族全員が】というところを

特に意識して

自身の思考を見直していきました。


見直していく、というと

初めて聞く方にとっては???かもしれませんが


自分自身が「どう思っているのかな?」ということを捉えつつ

「これからは、どう思っていきたいのかな?」ということを確認していく


そんな感じですニコニコニコニコ



円満離婚を考え始めてから

約2ヶ月くらいの間は

超集中して向き合っていたかと思います。


げっ、、、

2ヶ月も!?!?と、

驚かれる方もいらっしゃるかと思いますが、


「離婚」って、

人生においては、なかなか重大な決定事項になるかと思います


それを2ヶ月間で

しかも、円満に解決することができるのなら

むしろ、

とっても貴重で、ありがたい2ヶ月間だったと

今ではすごく感謝しています昇天昇天昇天


昨年の、超集中した2ヶ月間があったからこそ


いま、こうして幸せな1年後を送ることができているのだと思っています。



「円満に離婚したい」

そう思っている方は、ぜひ、参考にしてみてくださいね昇天昇天昇天


では、では〜


思考の学校認定講師

今井秀美の講座一覧はこちらです


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/27197