`しっかりさせなきゃ´から

`人生ラクダ~´でうまくいく

 



働くママが、人生まるごとうまくいく

そんな思考法をお伝えしています。

 

 


先週末に

立川市にある行きつけのスーパーに

(行きつけのスーパーって!笑)

 


電車で買い物に行ったのです。

 



すると、

途中、いつも乗り換えている駅で

電車が止まってしまい…

 


「あららー、ビックリあせるあせる

 


強風のため、ホームにも入れない状態

 


「どうしようかねぇ…」なんて


 

子どもたちと迷うこと数秒…笑

 


まぁ、いいじゃん!

この駅で降りて、楽しいことして帰ろうよ爆笑音符ってかるーく決めて


 

 

そんな感じで、目的地とは違う、途中の駅に降りました。


 

改札を出ると

振り替え輸送を待っていたり

 


タクシー乗り場に並んでいる人たちで

ごった返していました。

 

 


わたしね、

「きょうはこれをする!」と決めたら

何が何でもそれをしたい人で

 


決めたことが出来なかったら

すごくイライラしちゃって

 


いつまでもネチネチしている人でした。



 

しかしきょうは

「電車が止まった」という現実を


 

「あ、なんだ!わたしが行きたくなかった

そういうことなんだなって


 

なんとも素直に現実を

スルッと受けいれちゃったのですね照れ合格

 

 


するとね

不思議なことが起きました!

 


数ヶ月前から「欲しいなぁ」と思っていた

 


ダイニング用の照明が

いとも簡単に手に入ってしまったのですキラキラキラキラ

 



(なんとも春らしいライトグリーンお願い)



お店のオリジナルカラーで

しかも、在庫は最後のひとつ!!!



 

これには、わたしも驚き!

 



まさか、こんなに簡単に手に入るなんて!!!

 



数ヶ月間も

ずっと

「どうしようかなぁ…」

 


「どれにしようかなぁ…」と

ネチネチ迷っていたのですから。笑

 

 


それにはやっぱり

執着を手放した

これが大きかったな、って思いました。

 


たとえばわたしたちって

日ごろ、

 

「これが欲しいなぁ」

「ここに行けたらいいなぁ」って

 


思っていることって

よくありますよね照れ音符

 

 

だけど、大抵は


「欲しいけれどお金がないからー」とか


 

「行きたいけれど休みがないからー」とか

 


とにかく、とにかく

 


言い訳のオンパレードびっくりびっくりびっくり

 


わたしもそうなのです!

 



 

でもね

ほんとうに叶えたいことなら

どんなことをしてでも叶えると思うのです。

 


しかし、

それが叶っていないということは

 


そこまで叶えたいことではなかった

執着しすぎている


 


このどちらかだと思うのです。

 


もし、前者だったら

叶わなくても

すぐに忘れてしまうでしょうニコあせる

 

 

もし、後者の場合で

何年も、何年も願っているのに叶っていないとしたら

 


それは

執着しすぎているのかもしれません。

 



それをほんとうに叶えたいとしたら

それを叶えるカギは


 

すべて忘れて、楽しむことです!」

 

 

あれもしてみて、これもしてみて

散々努力して、がんばってみて

何年も願い続けて

 


それでも叶わないのだから

 


そのことは、すっかり忘れて

「ただただ、楽しむ!」

 


これです照れ音符音符

 

 


「これがしたい!」

 

「ここに行きたい!」


 

しかし

 

現実にはそれが叶っていなかったとしたら

 

 

一回、途中下車して

楽しむ!」

 

 

そしたら

ずーっと、ネチネチと欲しかった物が

 

あらら、ビックリ

 

スルッと手に入っている

 

そんなことが起こるかもウインク音符音符

 

 

もう何ヶ月も

もう何年も

 

欲しい物がある

行きたい場所がある

なりたいものがある

 

そんな方は

わたしの体験を参考にしてみてくださいねウインク音符

 

 

では、では。

 

 

田中・キャメル・ひでみの講座一覧はこちらです▼

 

 https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/27197?fbclid=IwAR2FvxlsRL81-h6ZJ_C2sjiGmd3loce-YCxdyPRIAmECHqrQ7GoLw4403Ls