こんばんは

 

 

思考の学校 認定講師

 

旦那さんに離婚を切り出され、

離婚に悩む主婦の

お悩み解決の専門家

たなかひでみですハート

 

 

 

きょう、白川かおりさんのご紹介で

WEBセレブ協会 認定講師さんの

淺賀ようこさんのブログ初級講座に

参加させていただきました。

 

 

私は、ブログが続かないのが悩みだったのですがショボーン

きょう初級講座に参加させていただき

ビジネスにおいて、

なぜブログが大切なのかの理由がわかり、

ブログを書くことでどんなメリットがあるのか、

実際の書き方まで教えていただきました。

 

これで、ブログが書けそうですキラキラ

 

白川せんせい、淺賀せんせい

参加されたみなさま、ありがとうございました。

 

 

 

早速、ブログ、書きました!!!笑

 

 

さて、

ここからは、まじめにいきますグッ

 

 

きょうのブログからは

夫婦関係に6年間も悩み続け、

夫から離婚まで切り出された私が

思考のしくみを学んだことで

なぜ離婚を回避できたのか。

 

 

 

思考のしくみと併せて

書いていきたいとおもいます照れ

 

 

 

まず私が、

旦那さんと結婚してすぐに

悩んだのは、

旦那さんにイラついてしまうこと。

 

 

結婚当初、私は29歳で

看護師として病院で働いていました。

 

 

仕事が終わると、家に帰ってきて2人分の夕飯を作り、

旦那さんが帰って来るのを待ちます。

 

 

そして、旦那さんが帰って来たら、

夕飯を食べながら、私の仕事の愚痴を次々と語る。

 

 

旦那さんは、黙って聞いてくれます。

 

でも、

だんだんとヒートアップしていって、

私の話、ちゃんと聞いてるの!?!?

 

私がこんなのがんばっているのに、

なんであなたはわかってくれないのよ!?!?

 

 

私の気持ち、わかってよ!!!!!!!

 

と、、、そのまま喧嘩になることもしばしば。。。

 

 

 

 

 

 

でもです。

 

しばらくして冷静になると、襲ってくるのですよね、、

後悔が。

 

なぜ、旦那さんにあんなに言い過ぎてしまったのか、、、

 

そんなつもりじゃなっかたのに、、、

 

で、結局、謝る。(そのまま謝らないこともよくありましたショボーン)

 

 

 

八つ当たりのようなことをしていて、良い気分でいられるはずもなく、、

 

「このイライラは、ホルモンバランスのせいだ!!!」と、

婦人科に通院して漢方薬を飲みはじめても

たいして効果はなく。

 

カウンセリングを受けよう!!!と、

カウンセリングに行きますが、その日はいいのですが、

結局、数日経つと元の自分に戻っている感じガーン

 

 

もう、どうすればいいのーーーーーー。

誰か教えてよーーーーー。

状態でした。

 

 

 

では、ここからは、イライラの解決方法です。

 

 

イライラしているというのは、「怒っている状態」です。

 

 

でも、私たちは、「自分が怒っている」ということを

なかなか認められません。

 

 

なぜなら、喜怒哀楽などの感情の中で、

「怒り」というのは、一番隠したい感情だからです。

 

 

たとえば、旦那さんに対してイライラしているのとおなじように

仲の良い友人にイライラをぶつけることができますか??

 

それは、なかなかできないですよねショボーン

そんなことしたら、

友人に嫌われるかもしれないし。

 

 

だから、私たちは、

「怒りの感情」を無意識に隠そうとします。

 

 

しかし、思考のしくみからすると、

その怒りの感情は消えてなくなることは

ありません。

 

 

その怒りの感情に

①、まずは気づいてあげること

「あー、私、いま、怒っているんだなー」という感じです。

 

 

そして、

②、「怒ってもいいんだよ」と認めてあげること。

 

 

 

この2つを

しばらく続けてみてくださいハート

 

 

続けていくと、カーーーッとなって怒っていた気持ちが

少しづつ落ち着いてきますよウインク

 

 

えっ、そんな簡単なことで!?!?と

思うかもしれませんが、

続けることが大切です。

 

ぜひ、試してみてください。

 

 

 

怒ってもいいんですよねー。

怒りも私たちの大切な大切な感情なのですから爆笑キラキラ

 

 

旦那さんへのイラつきで悩む方の

お役に立てたらうれしいです。

 

 

では、ではハートハート

 

 

夫婦関係でお悩みの方向けに

思考の学校

体験講座も開催しています。

 

体験講座では、なぜ夫婦関係に悩むのか?

その根本原因がわかる。

そしてその解決方法がわかります。

 

お申し込みはこちらから↓

https://resast.jp/events/370078