みなさま、こんにちは
 
ケロケロカエル
自分をカエル(変える)と現実が変わる
火星生まれのカエル戦士ひでみです⚔



 
 
 
 
全てのモノことはみんな私達のために
見えない存在達が休む間もなく調整してくださってます
 
花壇に咲いてるお花
出逢った人達、すれ違った人達
買ったモノ
住んでいる場所お部屋
全部ご縁があってのモノこと
 
なんてありがたいんだろうってジーンとします✨✨✨
 
 
 
 
だから気になったことを見逃すな!
気になったこともありがたいご縁です!
 
image
 
 
 
 
 
 
先日、映画を見てきました
スポーツのお話で、アニメが映画化された作品です
情報をいただき
うわ!絶対観たいと思って行ってみたら
 
 
心に刺さりまくり飛び出すハート
感動しまくりキラキラ
泣きまくりの笑い泣き
 
もう!すっごく素敵な作品でした✨✨✨
 
ご縁をありがとうございます
 
 
 
 
 
 
二つのことが私の心にズキューンと刺さりました
 
一つ目は
もう一回はない
瞬間瞬間を夢中でやること
 
 
後の事なんて考えない
ギリギリのヒリヒリする勝負を楽しんでるカッコ良さ
 
うわーっ思い出しただけでもジーンとしてウルウルしてくる😭
 
 
 
 
 
私は毎日絵を描いています
鉛筆で下書きをして
色をつけ始める時
毎回ドキドキします
 
描き直しができないから
 
いろんな色を試して絶対これ!っていう色を選んで描き始めます
一部分を描くのに気が付くと息を止めててハァハァすることもあります
 
大体の絵が出来上がり
背景をつけて行く時
またドキドキします
 
イメージ通りにいかなくて
あーっ😱と思うこともありますが
その経験があるから
違う画材やアイテムを探したり
描き方を調べてやってみたり
ワクワクしながら色んなことを試します
 
 
 
ドキドキも
あーっ😱っていう体験も
ワクワクで色んなことを試していくのも
楽しい
 
今!瞬間瞬間を夢中になるのは
楽しい!
 
image
 
 
 
 
 
 
 
初めに書いたように
すべてのモノこと、シチュエーションは見えない存在たちが休む間もなく用意してくださっています
 
全てがありがたいシチュエーションなのだから
気になった事をやらないとか
この瞬間を適当に過ごすのは
 
すっごくもったいなくて
感謝がないことをしちゃってるのですガーン
 
 
 
逆の立場だったら?
休む間もなく用意したのに適当に扱われたら?
ご縁もシチュエーションも
もう用意するのやーめた!って思うでしょ⁉️
そうやってご縁が遠ざかっていくのですガーン
恐ろしやー
 
 
 
 
だからご縁やシチュエーションに感謝して
今一生懸命取り組むのが大切ウインク
 
 
 
 
 
夢中で絵を描いてると
次は、こんな色使いでこんな絵を描いてみたい
ってアイディアが湧いてきます
 
うまくいかなかった時だって
じゃあ次はコレを使ってみようとか
 
買い物に行った時に
これは使えるんじゃないかってアイデアやご縁をいただいています虹
ありがとうございます!!
 
 
 
 
 
二つ目は
努力
 
映画では試合の場面がメインで描かれていました
 
この試合の場に立つまでにどれほどの努力をしたんだろうと
想像するだけでジーンとしますキラキラ
 
努力した経験があるから想像が出来ます
 
 
 
 
学生時代に部活に打ち込んでいた時
夏休みも冬休みも練習に明け暮れて、バスケットボールばっかりやってた経験があります
その頃、試合がすごく楽しかった
勝負に負けて、めちゃくちゃ悔しい思いもしたけれど
その中にも楽しさがありました
 
その経験があるから
もっといける!もっと努力出来るって行動出来ます
 
 
 
映画を観て気付くってことは
心がそれに反応してるってこと
 
もう一回はない
瞬間瞬間をもっと夢中でやって
もっと努力してもっと楽しみたいって思ってる
 
 
だから私はもっともっとやる!
一瞬だって無駄にしたくない
昨日の私と同じなんてヤダ
毎日進化し続けるのだびっくりマーク
 
 
 
 
 
全てのモノこと、ご縁は私たちのために見えない存在達が用意してくださっています
 
気になったことは心が反応してること
 
今、気になっていることがあるなら
それやってみよう
 
楽しい!大好き!って思ったらもっと一生懸命やってみよう
 
何かの役に立つとか、お金になるとか、そんなことを関係なし
 
楽しい!大好き!って思う心のままに行動するのだ
image
 
 
 
 
 
 
大好きなことをすると
楽しいワクワクドキドキ
エネルギーが湧いてきますキラキラ
 
 
分を楽しいワクワクドキドキのエネルギーで満たすと
 
疲れにくくなって元気
 
だから今までよりも色んな事が出来る
 
いつでも笑顔でいられる
笑顔大事です気づき
女の真顔は笑顔でね照れ
 
 
 
 
 
かつてはキレキャラと呼ばれて怒りを撒き散らしてた私ですが
 
大好きなことをして
楽しいワクワクドキドキのエネルギーに満ちてるから
 
ひでみさんスマイルに助けられた
なんて嬉しいお言葉をいただいたり
 
コミュ力の高いお姉さん
なんて言われちゃったりしています
 
image
 
 
 
 
 
そして
大好きは大きくても小さくても良くて
いっぱいあってオッケー音譜
 
 
私は絵を描くことが大好きですが
他にも大好きなこといっぱいあります
 
アニメ、映画
犬、猫、チーターなどの動物
木彫り作品、植物
耳かき、読書、ウォーキング
ダンスも好き
image
 
 
 
 
大好きなことをやりまくってたら
絵を描くことが大好きだと気づきましたラブ
 
 
だから、大きくても小さくても、
いっぱいでも1個でも
大好きだったらそれでオッケー
 
そして
詳しくなくても、毎日やってなくても
大好きでオッケー
 
人生の主役は自分なんだから
自分で大好きだって決めちゃえばいい
 
 
 
 
 
 
 
ありがたいご縁やシチュエーションに感謝して
 
気になることをどんどんやって
楽しい大好きなことをいくつでもやって
 
自分を自分で満たしていく
自分で自分の人生を楽しくしていく
 
 
そうするとエネルギーが湧いてくるから
もっと楽しいことが出来て
もっと楽しくなっていく
 
image
 
 
 
 
 
輪廻転生システムは終わって
最後の地球ライフです
 
ありがたいご縁やシチュエーションに感謝して
 
大好きなことをして
楽しいワクワクドキドキのエネルギーで
もっと楽しくなろう
 
 
 
 
 

人生中心でいケロ

(生きろ)

人生主役でいケロ

(生きろ)

素の自分にカエルのだ

 



 

 
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございます✨
ひでみカエル