皆さま大好きなことをしてますか⁉️
アニメ、動物、アートが大好きなひでみですカエル








大好きなアニメの大好きな作品の一つ「葬送のフリーレン」を観ていて思うことがありました

魔法使いのフリーレンと一緒に旅をしている戦士シュタルクは誕生日にプレゼントを貰うという習慣を知りませんでした

戦士の村で生まれた彼は、優秀な兄と違い、出来の悪かったことから家族から大切にされていなかった、だからプレゼントなんてもらったことがない

そして長年一緒にいた師匠からも同様にプレゼントをもらったことがない

と思い込んでいましたびっくり

でもそれは見えていないだけで本当は

全部あった

師匠からは、頑張った戦士に送る特別な心が込もった料理を毎年誕生日に作ってもらっていました

優秀なお兄さんからは命を懸けて命を救ってもらってた


見えていないだけで
誕生日プレゼントをもらっていたし
家族からも大切にされていました
本当は全部あったのです💡






もぅここで私の心はぐわーっと動いて
感動キラキラ
感動キラキラ
感動キラキラ

シュタルク!あるって気付けて良かったね!笑い泣き
愛されてたね!今だって愛されてるね!笑い泣き
電車の中で1人で笑顔で泣いた笑い泣き





私は色んなことに感動しますキラキラ

先日、師の元で一緒に学ばせていただいているお仲間とカラオケに行きました

最後に、みんなが大好きな曲をみんなで歌っていると
一緒に楽しく過ごせていることに感動して
ご縁をいただいていることが
本当にありがたくて感謝が湧いて少し泣いてしまった笑い泣き







もうこれが最高!っていう絵に巡り会った時も、心がグワーって動いて、ジーンとして
感動🥹
玄関に置いて毎朝ウワーっ可愛い
って感動してますキラキラ







一緒に暮らしている猫のよっ君が毎日可愛いくてオモロくて
もぅ本当に可愛いねぇキラキラありがとう爆笑
とお礼を言って

オモロすぎて天才だな😆

と褒めながら笑ってます


なんて可愛い🤣






朝カーテンを開けて、空が青くて綺麗で
うわーっ綺麗✨と感動して
ベランダから真っ白な富士山が見えて
両親への感謝の気持ちと
ベランダから富士山が見える、この大好きなお部屋に住めていることもありがたいなぁって思うのです
両親は富士山のそばに住んでいます




心が動いて、感動できるのは当たり前じゃありません

昔の私はこんなに感動できなかった

友達とカラオケして楽しかったけど
絵を見て可愛いなって楽しかったけど
空も富士山も綺麗だなって思ったけど

感動はしてなかった





じゃあ、何で感動出来るようになったのか 

全部当たり前じゃないって、いつも意識しているから


お仲間とのご縁も、猫のよっ君とのご縁も、空が青くて綺麗なのも、両親が元気で暮らしているのも
当たり前じゃない

ありがたいことだって感じているから
感謝を感じられるのです





感謝の大切さを師であるルシーター・クイーンに教えていただいています

師が書いてくださっているブログです
大切なことをモリモリ盛り沢山で書いてくださっています!




感謝の気持ちを持って、いろんなことに感動出来る方が
人生は絶対に楽しい





例えば、私が大好きなアニメ「葬送のフリーレン」を観ることだけでも
電車の中でも涙が出るほどの感動を味わいながら観てる人

ただ、面白いなぁって思うけどそんなに心は動かずに観ている人

楽しそうなのは絶対!
涙が出るほどの感動を味わっている人!
それは私です爆笑





師のブログより抜粋させていただきました


 

『感謝』を意識して生活していると

幸せホルモンといわれるセロトニンやドーパミンが分泌し、多幸感に満たされ、前向きな考え、積極的な行動、自己肯定感が高まり、他者へも親切な対応ができることから、人間関係が改善されて、ウツが改善され、仕事もスムーズになり、他者または動物や物を大切にしていくことから、愛情ホルモンオキシトシンも分泌され、恋愛の機会までが増え出した




感謝すすすすごーい‼️

師の教えは本当にすすすすごーい‼️のです








実際に私は感謝を意識して生活してたら

デートの誘いを受けたり

電話番号聞かれたり

モテモテ愛され女子になったラブラブ


大変だなぁめんどくさいなぁ

と思っていたことを、感謝の気持ちを持ってやるようになったら

突然、協力してくれる人が現れました義理チョコ




感謝を意識して生活してたら
人間関係が劇的に変わったのです‼️





戦士シュタルクは師匠から心のこもった誕生日プレゼントをもらっていたのに

気付きませんでした

家族から、命をかけて守られるほど大切にされていたことも

気付きませんでした




意識しないと気付かないのです
そして、気付かないなら無いのと同じガーン
そうやってみんな見落としちゃってる




感動できて
ありがたいと思えて
感謝を感じていると

人生は今までよりも濃くて濃くて濃厚になりますブルーハーツ


気付かない人生よりも、何十倍も楽しい‼️😆






輪廻転生システムは終わり
最後の地球ライフです🌏

気付かずにボーっ過ごしている暇なんてなし!



周りにいっぱいある
”ありがたい”に気付いて
感謝して
感動して
もっともっと楽しくなろう







人生中心でいケロ(生きろ)

人生主役でいケロ(生きろ)

素の自分にカエルのだ


最後まで読んでくださってありがとうございます✨
ひでみカエル