いつも大好きなモノを
まぁこれくらいでいいか
じゃなくて
 
絶対これ!というモノを選んでいたら
いつの間にかモザイク柄が集まってました
お財布もパスケースも鍋敷も

 

モザイク柄ってこんなデザインです

 
 
 
 
モザイク柄にすっごく心が動く気づき
見てるだけでワクワクする乙女のトキメキ
 
新しい大好きを発見ひらめき電球
 
 
モザイクを自分でも作ってみたい!!
と思い、体験出来るアトリエを見つけて
大理石モザイクのコースターを作りました音譜
 
 
大理石を一つ一つハンマーを使って割っていきます
すごく難しくて、コースター1枚分、大体50個くらいの石を割りましたが
綺麗に割れた!というのは5個くらい💦
 
その割った石を一つ一つはめ込んでいくという難しくて地道な作業でしたが
めちゃくちゃ楽しくてワクワクしました飛び出すハート

 

 

 
 
 
 
 
その体験から本物の大理石モザイクを見てみたい!
と思って調べたら
とある宮邸の正面玄関に大理石モザイクがあると知り
もちろん行きましたダッシュ
 
行ってみたらなんと!期間限定のイベントをやっていて
普段は公開していない場所まで見れるそう
やったー‼️嬉しい!!!爆  笑

 

 

モザイク乙女のトキメキ

 

モザイク乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

大好きなモザイクや大好きなお城みたいな宮廷に

ワックワクウッキウキです

大好きがいっぱい乙女のトキメキ

ありがとうございます!

 

 
 
やりたいことをやろうって思ったそのタイミングですぐに動いたから
こんな嬉しいご縁をいただきました
ありがとうございます!
タイミングすごく大事です
後回しにしないですぐに行動しよう
 
 
 
 
 
が好きだと気付き
コースターを作ってみて
本物の大理石を見に行ったら
 
 
 
柄の絵を描いてみたいキラキラ
やりたいことがぐわーッと湧いてきました
 






私は絵を描くことが好きです
今までは主に色鉛筆で描いていましたが
 
画材も一新してモザイク柄を取り入れた葉っぱの絵を描いてみると
 
めっちゃくちゃ楽しい‼️爆  笑
一つ一つ小さな3ミリくらいの四角を描いていき
それらが集まって一枚の葉っぱになります☘️
すごく細かくて時間もかかるけど
楽しい!
ワクワクする!
面白い!
 
 
今まで絵を描いていた中でいっちばん
 
楽しくてワクワクして面白い
 





 
葉っぱが描き上がると背景をどうするのか
考えながらワクワクします
 
その時たまたま目に入ったテレビの画像からインスピレーションが湧き
 
こんな背景が描きたいと画材屋さんに行き
絵の具や顔料を買っていざ描いてみると
 
全然イメージ通りにいきませんでしたガーン
けどワクワクする
 
じゃあ次はこうやってみようか⁈
やりたいことがモリモリ湧いてきます
そんなこんなで毎晩のように絵を描いてます
 


こんな絵を描いてます


 
 


 
最近、世の中ではタイパという言葉があるそうです
 
タイムパフォーマンスの訳で
ある物事にかかった時間に対して得られる効果
という意味だそう
 
タイパがと言って映画を倍速で観てストーリーさえ分ればいいという人が増えていると聞き
 
笑いました爆  笑
だって私は真逆をやってる
一ミリくらいの四角をひたすらコツコツ描いてる



 



スピード、急ぐことも大切ですが
時間がかかって大変でしんどいことをやるから
出来ないことが出来るようになって感動したり、すごい発見があるのです
 
 


ブログを書く事で経験したことでした

自分でやりたいと思ってこのブログを書き始めましたが
自分の文章、言葉が嫌いでした
 
すごい!
面白い!
楽しい!
 
こういった、短くて単純な小学生みたいな言葉がイヤでした
もっと大人っぽいカッコいい説得力がある言葉で
私の気持ちにピッタリな文章を書きたかったびっくりマーク
 
だから自分の心にピッタリな文章を書くためにコツコツ行動しました
 
自分の心をよーく観て
何に心が動いたのか、どう感じてるのかその都度メモしたり
 
一つのブログを書き上げるまでに何度も
書いて読んで消して書いて読んで消して書いて読んで消して
を繰り返して一つ一つのブログを書き上げ
一年以上続けたら
 
すごい!
面白い!
楽しい!
 
こういった短くて単純で小学生みたいな言葉が
私の心を表現するのにぴったり
この言葉こそが私の魅力で武器
だと分かったのです
 
私のやりたかった自分の心にピッタリな文章を書くには
私の短くて単純で小学生みたいな言葉が一番ぴったりだったのです
 
私の言葉が好きになりましたキラキラ爆  笑キラキラ
 
 
 
 
 
その時のブログです

 

 

 

 
 
 
 
 大好きなことやりたいことをしてる時ってワクワクして
心のままに行動してると
さらに大好きなことを発見して
大好きがどんどん広がって
ワクワクワックワクになって
 
自分の内側、下腹から溝落ち辺りがジンジン動いてる感覚がして
心が動く、エネルギーも爆上がる炎
 
 
 
 
 
 
大好きなことやりたいことをするのは楽しいけど、それだけじゃありません
しんどいこともあります
コツコツ努力も必要です
諦めずにやるから
 
出来ない事が出来るようになって
成長していく、強くなっていく
その時の嬉しさ楽しさ感動はもぅ‼️すごいです‼️爆笑‼️
 



大好きなことやりたいことって本当にすごいし有難いキラキラ
 
ワクワクして
しんどいことに向き合うきっかけをくれて
成長して、強くなっていく
そして嬉しくて楽しくて感動するおねがい
image
 
 
こんな体験、経験が出来るのも地球で生きているからこそです
地球ライフ最高!!!
 
 
 
 

 
そんな地球ライフも今世で最後です

 このブログを読んでる皆さんだったらもっともっと楽しくなれる‼️

だって私のブログを読んでくださってるんだから‼️


地球で生かしていただいている感謝を忘れずに
毎日地球を命懸けで護って下さっている方々がいます
 
命があるのは誰のお陰さまか忘れずに
両親やご先祖様が繋いで下さった命です
もっともっと楽しもう
 
image
 
 
人生中心でいケロ(生きろ)
人生主役でいケロ(生きろ)
素の自分にカエルのだ
ひでみカエル
 
 
最後まで読んでいただいてありがとうございます✨