最近、自分の制限に気づく体験をさせて頂きましたびっくり


師りかさんから頂いたご縁のお仲間に、メイクアップアーティストの方がいらっしゃいます💄
その方の開催するメイクレッスンに参加させて頂きました飛び出すハート



レッスン前からコスメについて色々相談に乗って頂き、アドバイスを頂いていました気づき
これから購入する予定のもの、今使っているもの、などなど

私の肌質、要望などからお勧めのものを提案して頂きレッスン前からワクワクですキラキラ






そしていよいよ当日
お部屋に入ると
ここはお店でしょうか⁉️
と思うほどのたくさんの色とりどりのコスメ、メイク道具達キラキラ


この日のために色などを考え

ご用意してくださったそうですキラキラ

ありがとうございます‼️






先生は並べられていた全てのコスメのメーカー、名前などを把握していました気づき


そしてデパコス(デパートで売ってる高級なコスメ)から、プチプラ(価格が安めのコスメ)、コンビニコスメまでありとあらゆるコスメを網羅していて


説明を聞いてると先生のコスメ大好き❤メイク大好き🩵が伝わってきてワクワクしました音譜

大好きのパワーすごいです‼️






気になるもの、先生のお勧めの使い方、色の合わせ方などアドバイスをしていただきながら


自分がどういうメイクをしたいのか

自分がどんな色を使ってみたいのか

自分がどうしたいのかを決めていきます







そして、はじまり、はじまりキラキラ


先生のレッスンは基本自分でやるスタイル

もちろん丁寧に教えてくださり、所々で先生が手を貸してくださいます


先生カッコいい✨





自分でやるスタイルだから

ブラシやハケの使い方、指の使い方、指のどの辺りで色をのせていくのか


やって頂いて見ているだけでは分からないことが分かります💡

行動・体験・経験するから成長する





私が使っているアイシャドウはいつも決まって茶色🤎ピンク🩷など無難な色ばかり
他の色を使ったことがありませんでした


以前の私です

昭和感のあるメイク😅






そのことを事前に先生に伝えていました
そしてご用意してくださった中から私が選んだのは
黄色💛とグレー🩶




初め、この黄色のアイシャドウを見た時、気になる!

けど
黄色なんて使えるのは頭のぶっ飛んだかなりオシャレ上級者の人しか使えないショボーン
私とは世界が違うアイテム💦
と思ってました







でも、

気になるものは全部試して!

やってみないと合うかどうか分からないから!


という先生のお言葉から後押しして頂いて

試してみました‼️









黄色💛のアイシャドウを瞼にトントンとのせてみたら



え‼️あれれ⁉️

ぶっ飛んだ人にはなってないびっくり

肌に馴染んでるしオシャレびっくり




私、黄色💛のアイシャドウ使っても大丈夫なんだ‼️‼️‼️









そしてもう1つの色グレー🩶
このグレー🩶のアイシャドウのイメージは
こんな感じ


ナイトメアー・ビフォア🤣






こちらも先生にアドバイス頂き試してみると

カッコいい‼️‼️‼️

思ってたのと全然違う‼️‼️‼️







その他にも
自分が色黒だと思い込んでいたこと
アイシャドウの使い方はパッケージの裏に書いてある説明書通りじゃなくても良いこと
色んな思い込みに気付かせて頂きましたキラキラ







思い込みから、自分を制限していたことに気付かせて頂いて
メイクの楽しさがドーン💥と広がりました‼️






もちろん帰りにコスメショップに直行DASH!

黄色💛のアイシャドウをゲットして

その他にも今までは手に取ることもなかったアイテム鮮やかな色のコスメを試しました音譜

楽しいラブ










今までは

使い方もよく分からないし

いろんな色があっても私が使えるのは茶色とピンクくらいだしショボーン


無難な色しか選ばず試すこともなかった

私の世界が広がってコスメ選びも

楽しい‼️に変わりました


師リカさんからご縁を頂いた
先生のお陰様です
ありがとうございます








黄色の💛アイシャドウは私の制限をぶっ壊してくれました💥





制限がなくなると心が軽くなって楽しい飛び出すハート

こんなことも出来るんだ!と自分が知らなかった自分を発見してワクワクするアップ

もっとこうしてみようってチャレンジしたくなるアップ

今まで通りじゃない方法、色を試してみたいって行動したくなるアップ





これ気になる!という心の声に素直に従って
初めてのことでもどんどんチャレンジすれば
制限がぶっ壊れてもっと楽しくなるのだ‼️


先生の丁寧なご指導のもと

生まれ変わった私キラキラ





最後まで読んで頂きありがとうございます✨
ひでみ🐸