先日お仲間に案内して頂き

福島県の千貫森に行ってきました


空の青、雲の白、木々の緑や黄色

絶景✨

もう本当に綺麗✨





大好きなお仲間の皆さんキラキラ







ここは古代ピラミッドがある場所

その由来や何のために創られたのか、名前の意味を教えて頂きビックリびっくり



そして

メッセージを頂きました


自分自身と闘うこと

その闘い方は、あの手この手、工夫次第でやりようはいくらでもある

いつもありがとうございます







師であるルシーター・クィーン・リカさんに学び大切なことをたくさん教えて頂いてます

いつも本当にありがとうございます‼️






そのたくさんの教えの中に

『めんどくさい』の対処法があります





そうです、昔の私は何かにつけて『めんどくさい』を連発してた怠け女子でしたガーン


怠け女子なんてイヤだー🤣





まず、『めんどくさい』

言葉に出すことをやめる

心で思うこともやめる



そして『めんどくさい』が出てきたら

『め』の時に動く‼️







自分をよーく観察しながら

『めんどくさい』

言わない!思わない!

『め』で動く!


コツコツ続けていくと 

ふと『め』の時に頭に浮かんだ映像が






こちら‼️







この方たちのこのポーズ


『め‼️』🤣







それ以来『めんどくさい』が出る度に

黒い顔がパッと頭に浮かび『め‼️』のポーズを決めてくれるので

毎回ウケる🤣




『めんどくさい』が出てきても


『め組のひと』のお陰様で

ニヤッとしながら軽く動けるようになりました

心の中では爆笑🤣







その他にも

掃除をしながら踊る



お仲間に教えて頂いたステップを取り入れたのでパワーアップしてます🔥





筋トレしながら笑う爆笑

辛くなってきた時

「盛り上がってきたー」と声を出して笑います😆






全部本当にやってます🤣


 



 


『めんどくさい』は魂・心の癖です

魂・心の癖は他にも保身、見栄、恐れ、逃げなどがあります




これらの魂・心にへばりついた癖を取っ払って

心を強くして魂を磨き

進化成長したい!

と自分で決めて地球に来ました







魂・心の癖を取っ払っていくと

心が軽くなって楽しい気分でいられます

注: 癖は根強いので一回で

出来たはありません!




『めんどくさい』と思いながら掃除をするより


『めんどくさい』を取っ払って掃除しながら踊ってる方が何十倍も楽しく掃除が出来ます!

実証済み爆笑








楽しい、面白い、笑える、

これが勝ち‼️

師りかさんの言葉です






自分自身と闘うこと🔥

その闘い方は、あの手この手工夫次第でやりようはいくらでもある‼️





『めんどくさい』だって『楽しい』に変えられる‼️

そのためには自分自身と闘うこと‼️


『めんどくさい』に負けずに行動すること‼️









闘うべき相手は自分自身


楽しんで面白がって笑って強くなろう‼️





最後まで読んで頂いてありがとうございます✨

ひでみ🐸