突然ですが皆さん笑ってますか?

私は色んなことで笑ってます😆



朝から雨が降っていた日、用事を済ませて建物から出ると台風ですか⁉️🌀というくらいの風と雨☔️

何だこれ‼️ウケる‼️

と、笑いながら次の目的地に向かいました🤣









曲がり角で向かいから歩いてきた方々に道を譲ろうとしたら3人で道を譲り合ってしまい、笑いました😆

お相手の方々も私につられて笑ってました😆


楽しいご縁をありがとうございます‼️






外国人ばかりの満員電車に乗るというレア体験をした時は

満員電車に慣れてない外国人の方々の誘導係みたいになり

その状況が面白くなって笑ったら

周りの方々も笑い始めて

満員電車の中私の周りだけ大爆笑してる面白いことになりました🤣







有難いことに毎日たくさん笑っています爆笑

ご縁をありがとうございます✨






でも昔からこんなに笑えていた訳ではありません‼️


昔の私はムスッとしていつもイライラ不機嫌を撒き散らしてた



公害ブサイクちゃんでしたガーンチーン

深刻になったり不機嫌を

撒き散らすのは公害ですガーン




師 りかさんに

笑顔の凄さ大切さを教えて頂きました

セロトニン、ドーパミン、オキシトシンなどの幸福ホルモンが分泌

免疫力が上がり、立ち直る力が強くなる

などなど良いことしかないキラキラ







改めて鏡で自分の真顔を見ると

本当にブサイクだった🤣



あれ⁉️私ってこんなに不機嫌そうでブサイクな顔してたの⁉️


と自分でビックリしたのを覚えてますガーン



それじゃあ楽しいご縁なんて来るはずもなしガーン


アウトー‼️







自分のブサイクさを認めた私は

笑顔の練習から始めました

口角をぐいっと上げて、毎日コツコツ鏡を見る度に笑顔のチェックウインク



次はいつでも笑顔でいられるように、口角を上げる練習をコツコツしました



家にいる時も、1人で歩いてる時も、仕事中も口角を上げてニッコリ笑顔でいる練習を続けましたニコニコ







エネルギーが先、現象が後

師 りかさんに教えて頂いた大切なことです




何か笑えることが起きないかな

と待ってても何も起きません


だって何もしてないから


自分で先に笑うから楽しく笑えるようになるのです






土砂降りの雨の中、お仲間と登山をした時に教えて頂いたことを実感しました


その時のブログです!







土砂降りの雨ずぶ濡れになりながらの登山なんて楽しくなさそうガーン

と思いがちですが




こんな状況でも楽しくなれるのです‼️



大きな声を出したり歌ったり大笑いしながら歩いていると

本当に楽しくなります飛び出すハート



・大雨、びしょ濡れ、寒い、辛いショボーン

・大雨でも楽しい、笑える爆笑


自分次第でどっちも選べます‼️










笑顔の練習をしていた時

1人で笑ってて変な人に思われそうショボーン

と思って怯んだこともありますが




人からどう思われるかよりも

笑って楽しい毎日を過ごす私の人生の方が何億倍も大事‼️

人生の中心・主役は私‼️



そこに気が付いたら、周りにどう思われるかなんて💩だなと笑顔でいる練習を続けられました飛び出すハート







私達は

地球で色々な行動体験経験をして

心を強くし魂を磨き進化成長するために地球に来ました








人の目を気にして怯む

逃げプライド見栄保身魂・心にこびりついている癖です




その魂・心の癖に負けずに🔥

自分のやりたいことをやること

進化成長していけるのです‼️









楽しい!面白い!笑える!

これが勝ち

師 りかさんの言葉です

いつもありがとうございます





楽しくて面白くて笑える現実を自分で創っていこう‼️

そのためには


心を強く🔥

人の目なんか気にせずに

今すぐ笑おう‼️






最後まで読んで頂きありがとうございます✨


🐸ひでみ🐸