先日、新宿御苑に行ってきました❗️ 
そばを歩いていて
力強くて大きな木が気になり
行きたい!と思いました
閉園まで1時間でしたが
行きたいなら行く!
即、行動です!
自分のやりたい事を叶えるのは
自分を大切にする事の一つ
大事です!
 
 
 
 
 
 
新宿御苑とは皇室庭園だったところを今は一般公開されているとても大きな公園です
 
趣のある立派な門を通り抜け、歩いて行くと
ここは東京ですか⁈と思うほどの広々とした芝生の庭園が広がり、大きくて立派な木々が堂々と生えていますクローバー
 
 
 
 
 
気になった大木の下に気持ちよさそうにくつろいでいる方がいたので話しかけました
この場所が大好きで、年間パスポートを購入し頻繁に来ているそうです
そして他のオススメの木も教えてくださいました
ありがとうございます虹

 

 

 
 
 
 
歩いて行くと朴木(ほうのき)がありました
大きな葉っぱが特徴の木です
以前父から教えてもらいました
その朴木(ほうのき)に南国の果物のようなゴツゴツした大きな実が付いていました
 
驚きです‼️
わー!面白いなぁ!
 
と新たな発見を楽しみ
他の木々や景色や風や匂いも楽しみ
出口に向かっていきました
 
 
 
ふと気になりインフォメーションセンターに入りました
 
展示物やお土産物などが置いてあり見ていると
とても鮮やかなコバルトブルーの奇妙な形をしたものが目に留まりました
 
 
 
 
旅人の木(扇芭蕉)の実だそうです
 

私は色が大好きです🩵

日本の伝統色の名前を調べるのも大好きです💚

コバルトブルーは

露草色(つゆくさいろ)でした気づき

 

 

植物の実でこんなに鮮やかなブルーがあるんだ‼️
すごい‼️
感動‼️
ワクワクする‼️
 

スタッフの方にお聞きして撮影させていただきました

 

なんと園内の温室にこの木があるのだそう

ただ、実はなった事がないそうです

 

 

 

 

そしてさっき気になった朴木(ほうのき)の実に驚いた事を伝えると

その実とカラスのお話を教えてくれました

 

 

 

その方は熟すと赤くなるその実の写真を撮りたくて毎年狙っているのにカラスに先を越されて写真が撮れないとのこと

 
カラスは枝をユサユサ揺すって実を落として食べるので全部落とされてしまうそうです!?
 
カラスの世界ではとても美味しいご馳走らしくいつも先を越されているんだと笑いながら教えてくれました爆  笑

 

 

説明のために持ってきてくれた植物の分厚い使い込まれた本を見て、大好きな事をとことんやっている方なんだと感動し

大好きなんですね!

とお伝えすると

とても嬉しそうに

はい

と仰ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

こういったご縁や情報が頂けるのも当たり前ではありません!!

全部見えない存在の方々が調整に調整を重ねて用意して下さっているのです

ありがとうございます!!

 

 

 

 

行きたいと思って行動したら

気になる木や実を発見し乙女のトキメキ

大好きな色についての驚きの発見がありキラキラ

大好きな事をしている方々とのご縁を頂きましたスター

 

 

 

 

以前の私なら考えられない展開です

閉園時間一時間前なら行かないを選んでました

一時間しかないならまた今度時間がある時でいいじゃん

暑いしやることあるし早く帰ろう

 

声を掛けてみたいなと思う人がいても話し掛けるなんて出来なかった

話し掛けて変な人と思われるかも

無視されたらイヤだし

 

聞いてみたいと思っても聞かなかった

スタッフさんも仕事中だしわざわざ聞かなくてもいいか
 
 
 
 
こういった怠け、不安、恐れ、逃げは魂・心にへばりついている癖です
他にも見栄、自分ばっかり、保身などがあります
これらに向き合って行動して取り払っていくのです
 
 
 
 
 
やりたい事をしないと
何がしたいか何が好きかが分からなくなっていきます
話したいのに話し掛けない、聞きたいのに聞かない
言いたい事を言わないと
心の内側と外側(言動、行動)がズレて苦しくなります
言い方には気を付けます

 

 

 

 

 

 

気になった!やってみたい!
と思ったなら
やる!
言い訳して逃げずに
やる!
やった方が絶対楽しくなります!
 
 
 
 
 
 
やりたい事が出来るのは当たり前ではありません
 
毎日地球を命懸けで護ってくださっている方々がいます
その方々がいなければ地球は3日もちません
 
大変な時代も生き抜いて命を繋げて下さったご先祖様のお陰で命があり生きています
 
 
 
 
やりたい事もしないで何となく生きているのは
感謝のない行為です
 
 
 
そして輪廻転生システムは終わって今世が最後の地球ライフです
 
 
 
怠け、不安、怖れ、逃げなんかに負けてぐずぐずしているヒマはないのです
気になった!
やってみたい!
と思ったらどんどんやろう!
 




 
 
 
最後まで読んで頂きありがとうございます✨
⭐️ひでみ⭐️