突然ですが
私は毎日好きなモノ、好きな事を写真に撮って保存してます音符

先日、沢山ある好きの写真を見返してみて

ふと
私は色が好きなんだ!
と気付きました気づき


この花の紫がかった青さが好き
今日の夕焼けのオレンジ色が好き





私の心は色に反応してるのか!
と新しい自分の好きを発見し💡

色についてもっと知りたくなり
日本の伝統の配色や色の名前が載っている本を買いました


色に意味や効果がある事に驚きました
因みに赤は防腐作用があるそうです


そして赤ってこんな色🟥と思っていたけど同じ赤の仲間でも沢山の色があってそれぞれに名前が付いてました
その日読んだページで気になったのは



鳶色(とびいろ)
赤みががった茶色で江戸時代初期に男性に大人気だった色だそうです
名前の由来は猛禽類のあの鳶です
江戸時代の方のネーミングセンス!ナイスOK
鳶色の色も名前も好きになりました




何日か後に駅のホームで一際目を引く素敵な浴衣姿の女性がいました

なんと鳶色の浴衣でしたキラキラ
嬉しくてすぐにお声がけしました



すっごく素敵な浴衣ですね!
あまりない色ですよね!
とお伝えすると


お母様の着物を仕立て直した大好きな浴衣なのだと
とっても嬉しそうに笑顔でお話して下さいました

お話をお聞きしてさらに嬉しくなりましたキラキラ






フォーカスしたモノが増える
この世の仕組みです


色が好きと気付き、本を買い読んでみて気になる鳶色を好きになったら
鳶色の浴衣を着た素敵な女性とのご縁を頂きました
ご縁をありがとうございますキラキラ






その他にも
あるお宅のお庭の木に咲いていた
ピンク色のフサフサしたお花が綺麗で形も面白くて好きになりました



ちょうどそのお宅の前を通りかかった時にお家の方がお庭の手入れをされていたのでお声がけしてその木について教えて頂きました
ネムの木というそうです
香りもフルーティーで素敵なのです流れ星




昔ご実家のお庭にあったのを思い出して、懐かしくて何年か前に植えたそうです



そしてその日

出先でもネムの木を見かけました爆笑

嬉しい出逢いをありがとうございます✨





フォーカスしたら増えるんです!





ただ歩いてたら何も見えないけど

今歩いてきた道でポストを探そう!

意識して歩くとポストが見つかります



だから好きな事をしてると意識が好きな事に向いて好きな事に気付き増えていくのです



好きな事が増えるなんてワクワクしますアップ





大きい小さいに関係なく好きな事をする

師りかさんより教えて頂いている

大切な事です






昔の私は好きな事って

その事について詳しくて相当なレベルの好きじゃないと、好きって言ったらダメと思ってました


好きな事のハードルを自分で上げていました




そして好きになって良い基準が

世間的に役に立ちそうな事

人に言って自慢出来そうな事


というバリバリ他人軸な動機から選んでましたガーン



その基準から外れてる事は好きと認めず人には言いませんでした


特にアニメ好きは恥ずかしいと思い込んでいてひた隠しにしていましたショボーン




その恥ずかしいと思っていたアニメ好きを

勇気を出して少しずつオープンにする事で

好きな事を素直に好きだと言えるようになりました


小さな好きな事も、好きな気持ちを大切にコツコツやりました


今日はどの靴下が履きたいか足

どの音楽が聴きたいか音符


小さい好きな事をやっていくと

昔大好きだった事を思い出して

好きな事がさらに増える事もありました気づき




そして

好きな事を好きだと素直に言えるようになると


好きな事の情報を貰えたり

その方の好きな事を教えて貰えたり

好きな事の話で盛り上がったり

好きが広がっていきました








色が好き

お花の綺麗な色に惹かれます



動物が好き

チーターも猫も犬も好き


アニメが好き

大好きなアニメのキャラ、騎士様❤️



サウナが好き

サウナの妖精ととのん








好きな事が出来るのも当たり前ではありません


地球を命懸けで護って頂いている方々のお陰様


生きるのが大変な時代も生き抜いて命を繋いでくださったご先祖様のお陰様


沢山のお陰様によって私達は地球で生かして頂いて好きな事が出来ているのです🌏


そして輪廻転生システムは今世で終わり

今世が最後です!




地球で生かして頂いている有難い時間を無駄にしないで好きな事をどんどんやっていきましょう‼️


モタモタしてる暇はありません!

気になったこと、これ好きかも

見切り発車でOK!


好きな事をどんどんやっていこう‼️







最後まで読んで頂いてありがとうございます✨