岡本太郎美術館に行ってきました‼️
 
 
 
電車の駅から遠くてちょっと大変そう
暑い中歩くのかぁ💦
やる事たくさんあるしなぁ
 
なんて行かない言い訳に負ける私ではありませんニヤリ
 
 
行きたいなら行くのみ❗️
 
怠け、手っ取り早く、逃げ腰、保身
こういった弱い自分の心と闘って強くなるのです
 
 
 
 
 
 
 
途中の自然がたくさんの木々が立ち並ぶ道
気持ち良かった気づき
 

 

 

 

 

 

岡本太郎美術館の看板を発見!
ワクワクします

 

方向音痴な私にとっては

すごくありがたい看板です

 

 

 

 

 

 

 

 

岡本太郎美術館に到着!

このポスターが貼ってあり

 

凱旋?何だろう?

受付の方に聞いてみると

 

 

全国の美術館で展示していた作品がみんな帰ってきて常設作品、企画作品、両方とも観られる盛り沢山で豪華な展示イベント中なのだそうです!?

 

 

 

私が中心で生きているからこんな嬉しい機会に出逢えるのです!

 

ありがとうございますお願い

 

でもこれは見えない存在の方々のお陰様

私の力ではありません

 

 

 

 

 

 

 

岡本太郎さんの作品は

初めから圧倒され

 

 

 

 

 

 

 

鳥肌が立ってゾワゾワしたり

 

心が痛くなったり

 

ワクワクしたり


楽しくなったり

 

心が動きまくりでした!!!

 

 

 

 

 

河童さんです爆  笑

 

 

 

 

 

こんなに心が動くようになったのも日頃から心を動かす行動をしているからです

 

感謝を深めるために実践をリアルにしているのですが

そのことによって心が動くようになりましたキラキラ

以前の私だったらこんなに

楽しめていませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が知っていた岡本太郎さんは

目をひん剥いておかしな事を言ってる

とても変わったお方という印象でしたが

 

 

 

外国語を流暢に話す博識さ

常に新しい事に飛び込んでいく勇気

止まらず動き続け、勉強し続ける強い意志

何でも楽しむ明るさと強さ

 

 



変わっているのではなく

とてもすごいお方でした‼︎

 


写真はお借りしました

 

どうみられているかじゃなくて
これをやりたい、やる

やりたいこと、やったこと

それだけが自分なんだ

岡本太郎さんの本より抜粋しました

 

 

 

 



やりたいからやる!

自分の思いにシンプルに行動する!

同感です!


 

 


そして自分でも絵を描いてみよう!

というスケッチのイベントをやっていました

 

 

絵は得意じゃないけど

やりたかったらやる!

 

 

もちろんやってみました

一番気になった”瑞鳥ずいちょう(phoenix)”を描いてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何年か振りに絵を描きました

 

苦手だと思っていたけど

 

思うままにどんどん描いていくと

 

うわー!楽しい‼️

 

書きあがり、スタッフの方に楽しかった気持ちを伝え、お礼を言うと

 



たくさんの事を教えてくださいました


この瑞鳥が展示されるのは三年振りで

スタッフさんの中でも人気の作品だという事

 

代表作の「明日への神話」がメキシコに展示されることを考え、日本の原爆や水爆の被害にあった第五福竜丸が描かれている事

 

真ん中で辛く悲しい世界、楽しく明るい世界に分かれている事

 


 

その後、再度作品を観に行き、教えて頂いた事から

さらに興味を持って楽しく鑑賞する事が出来ました

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

行かなければ知らなかった、感じられなかった

やってみなかったら楽しいと思えなかった

話しかけなかったら情報も頂けなかった

 

行動して体験したから味わえた感動です

 

 

 

 

 

 

 

この地球は行動・体験の星

 

輪廻転生システムは今世で終わりです


やりたい事ができるのもこの地球で生かして頂いているのも当たり前ではありません


命懸けで寝る間もなくこの地球、日本を護って下さっている方々がいらっしゃいます

 



 

 

 

私達が人生の中心に立ち

やりたい事をやる

言いたい事を言う

その行動で世界の流れが変わります

 

 

 

今起きている地震や異常気象

管理社会化がどんどん進み生き辛くなっていく世の中

 

 

目の前に顕れている世の中は

人類全員の集合意識が創っているのです

 

 

 

一人の力を侮るな

一人の力はめちゃくちゃ強いのだ!

師りかさんの大好きな言葉です

 

 

 

 

私達の行動が地球を救うのです

 

師りかさんのブログです

ぜひぜひお読みください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の中心に立ち

シンプルにやりたい事をやっていきましょう‼

 

行動した先には楽しいがいっぱいですキラキラ

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます✨