私は恥ずかしいこと
格好悪いことをするのが苦手でした

人からバカにされそうな事
上手く出来なさそうな事
をなるべく避けてきました

さらに苦手だということを
人に気づかれないように
強いフリをしている
大分こじれた人間でした


強いフリをしているだけで心の真ん中は弱いまま外側のガードを頑丈にしているだけでした
 
 
 
 
 
師りかさんに出逢い
大きい小さいに関係なく
大好きな事をする
本当にやりたい事をやる
と教えて頂きました
 
 
 
 
 
今までやったスノーボードやサーフィン、バイクに乗る事などはよく考えると大好きで楽しかったけど
心のどこかで人から見て自慢出来る事という気持ちがありました
 
 
 
 
 
 
そして
人に隠していた恥ずかしいと思っていた
人からバカにされそうだと思っていた
大好きな事を
アニメ好きな事
少しずつオープンにしていきました
 
聖女の魔力は万能ですという乙女チックなアニメに出てくる騎士様が大好きです
私はマニアックなアニメオタクです

 

騎士様カッコ良すぎるラブ

大好き💕

 

 

 

 

大好きな騎士様の画像をスマホの待ち受けにする事から始めて

勇気を出して人に話していくと

ビックリするほど大丈夫でした!


 

話したお相手の好きなアニメを教えて頂いたり

アニメの話で盛り上がったり

アニメグッズのお店情報を交換し合ったり

楽しい‼️

 

騎士様の画像を待ち受けにして人に見られたらどう思われるかを気にしてビクビクしていた私は


駅のホームでも電車の中でも

毎日騎士様のアニメを見ながらニヤニヤしている人目なんか全く気にしない


強靭なマニアックオタクになりました🤣

 

 

私のアニメ好きは兄にも伝染して

今やアニメの改編期には今期はこれが良さそうだよ!

と教えてくれるほどになりました

(改編期とは4月、7月、10月、1月に番組が入れ替わる時期の事です)

 

 

アニメ好きをオープンにしていくと

仕事を一緒にさせて頂いているスタッフにもアニメ好きが多い事が分かりました

驚いたことにスタッフの中の60代のおじ様もアニメ好きでした

しかもおじ様の好きな作品は私も大好きな作品でした

類は友を呼んでいる気づき

 

大好きなアニメ転生したらスライムだった件です

画像はお借りしました

 

 

 

 

 

 

 

大好きな事の話をしている時みんな笑ってて楽しそうです爆笑

大好きな事は見るのも話すのも聞くのも好き‼️

 

 

 

 

 

 

心は何重にもガードされているけど

好きな事をやっていくとガードが外れる

師りかさんの言葉です

 

 

以前の私が何重にも作っていたガードは

アニメ好きをオープンにする事で外れていきました!

 

 

 

 

 

大好きな事をしている時

人生の中心に立っています


恥ずかしい、人目が気になって

好きな事が出来ないのは

世間体や人に人生の中心を

明け渡している状態

中心からズレています


そして好きな事をしない、ずっとズレたままだと好きな事が分からなくなっていきます

ズレどころじゃなく圏外ですガーン

 

 

 

 

そしてズレた人の心の集合意識が

自然災害を引き起こしてます

 

師りかさんのブログです

ぜひぜひお読みください

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしい、人の目が気になる事の大元は

恐れ

恐れをずっと感じていると血液は

紫色になりドロドロになり流れが悪くなる💦

ハーバード大学の博士による研究結果が出ているそうです

 

 

 

逆に好きな事をして笑顔でいれば

快楽ホルモンのセロトニンが出る

アルファ波が出て脳がリラックスする

血液の流れが良くなるそうです

   

 

恐れを払拭するには

経験する事です

勇気出して行動して経験するのみです

 

 

 

体験、経験が出来るのも

大好きな事が出来るのも

当たり前ではありません

 

 

 

日々命懸けで地球を護って下さっている方々のお陰様

見えない存在の方々が休む間もなく調整に調整を重ねて全てのシチュエーションを用意して下さっているお陰様

 人もモノも情報もタイミングも全てです

生きるのが大変な時代も生き抜いて命を繋いで下さったご先祖様のお陰様

たくさんのお陰様で生きていられてます

感謝しかありません

 

 

 

 

 

 

好きな事をしていきましょう!

人の目なんか気にせずに

大好きな事をしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます✨

好きな事とのご縁に感謝✨