皆さんアニメは好きですか?
私は大好きです!
 
大好きなアニメはたくさんあるのですが
その中の一つにDr.ストーンという
人類が石化するという謎の現象に見舞われた地球で、3700年後に復活した主人公と仲間達が科学の力で一つ一つ文明を創り出しトラブルやピンチを乗り越えて道を切り拓いていく作品があります
 

 

画像はお借りしました

 
 
 
先日見たのは主人公と仲間がピンチの時に、3700年前に宇宙飛行士だった主人公の父親が残した鉱物(何日も何日もかかって一粒見つかるかどうかという貴重な鉱物です)のお陰で仲間を人類を助けられるというエピソードでした
 
 
宇宙飛行士だった父親が、何十年も毎日川に入り砂をさらって鉱物を集め続けた意図、行動、その言葉に号泣しました😭
 
俺は宇宙飛行士だから
地球最後のな!
科学の未来のために働く
それが俺の仕事だ
繋ぐんだよ、次の飛行士に
そう言って最期の時まで川で砂をさらい続けました
 
意図する事ってすごいなと思いました
 
 
 
 
 
 
師りかさん、お仲間から意図する事の大切さを教えて頂いています
 
 
以前の私はただ仕事をしていました
何のために?
あまり考えていませんでした
漠然と生活のため、お金のためくらいで
自分の頭で考える事をしていませんでしたガーン
 
だから時間内に自分の範囲内の仕事をしっかりやる
それ以上仕事が増える事や忙しくなる事を避けていましたアセアセ
 
この行動は自分が中心ではない他人軸でした
自分で考えない=人任せ
自分の人生なのに人に主役を明け渡している奴隷ですガーン
image
 
 
 
以前仕事で関わりのあった方が話していた事を思い出しました
そこから自分で考えない行動がどういう事なのかを気付かせて頂きました
 
その方の職場では2〜3年ごとにリーダーが変わり、その度に仕事のやり方が変わり、さらになぜそのやり方をしていたのか指摘されると嘆いていましたショボーン
指示されてやっているだけだから振り回されるのだと気付きました!
 
意図を持ち自分で考えて行動していた事であればリーダーが変わっても堂々と説明する事が出来るはずです
その上で良くするための変更ならばその方も嘆くような事は無かったはずです
 
 
 
 
その事に気付いてからは
自分の頭で考えて
意図を持ち仕事をするようになりました
 
私が仕事をする事で
周りの人達が楽になり
多くの人達の生活を支えている
インフラ関係の仕事をさせて頂いてます
 
私が中心!私が主役!
で仕事をする方向にチェンジしました
 
 
 
 
意図すると以前ただ仕事をしていた時よりも
もっとここが知りたい、この部分を理解したい
という気持ちが湧いてきました
 
自分で色々な資料を調べてみて
自分から積極的に質問するようになりました
ここにこう繋がってたのか!
発見や驚きがたくさんありました💡
 
以前より視野が広くなり
担当させて頂いている以外の事でも積極的に対応させて頂く事で人との関わりも増え、経験や知識も増えました
 
 
 
するとある方からさらに今の仕事について教えていただけるようになりました
その方は長年インフラの仕事に関わっていて知識も経験も豊富な方でした
 
 
・図面に書かれているこの数字はAとBを根拠にこう計算すると確認が出来る
なぜAとBを根拠にするのかはこの書類に関わっている
・○○年にこういう理由で条例が変わったから工事で確認する時にはこの部分に注意する
 
 
何度も現場に一緒に行って下さり
現場でどんな点に目を向けて確認するのか
トラブルの時の対処法
雨が強い時の注意点
 
本当にたくさんの事を教えて頂きました
ありがとうございます!!!
 
 
 
 
その方から
あなたはもう一人で大丈夫だよ
 
と仰って頂きある分野の仕事を任せて頂けるようになりました
ありがとうございます!!!!

数年前のこの経験により

自分を中心において意図を持つ事で積極的になり
有難いご縁から仕事を任せて頂けるようになりました

もちろん覚える事もたくさんあり責任も重大です

物事には必ず陰と陽があり

良いとこ取りはありません

 

それも含めてドキドキ・ワクワクしながら楽しんでます‼️
 
 
 
 
仕事がある事も教えて頂ける人とのご縁も
当たり前ではありません
見えない存在の方々が調整に調整を重ねて用意してくださっています
 
毎日地球を命懸けで護ってくださっている方々がいらっしゃいます
その方々がいなければ地球は3日と持ちません
 
仕事が出来るのも命があって生きているから
ご先祖様が大変な時代も生き抜いて命を繋いで下さった命です
 
だからこそ感謝して生かして頂いている今を無駄にせずに精一杯行動しましょう
 
 
 
 
輪廻転生は終わり今世が最後です
 
人生の中心は自分!
人生の主役は自分!
意図を持って積極的に行動していきましょう!
 
 
最後まで読んで頂いてありがとうございます✨