私は自称人見知りでした

人と関わり話すのが苦手と思い込み

人間関係から逃げて避けていました

 

 

面白い事を言えない

良い事が言えない

会話が続かない

 

 

 

そんな自分がイヤで、会話が上手になるために言葉を沢山知ろうと思い、本を読むようになりましたがいくら本を読んでも

行動しなければ何も変わりませんでした

当たり前だチュー

本が好きになったのは有難いご縁です

 

 

 

 

変わらない自分に向き合わないまま

 

面白い事を言わなきゃ

良い事を言わなきゃ

会話を続けなきゃ

ボロが出ないようにカッコつけて必死に取り繕って

 

 

人と関わるのは疲れる

人間関係は面倒くさい

という現実を自分で創っていたのです

 

 

 

 

 

 

 

 

師りかさんと出逢い

知らない人に話しかけて、良いなと思った所を伝える取り組みをしています

 

 

 

人との関わりを通して

人間関係の経験値を上げるため

人間関係を広げるため

心の内側=外側(言葉、行動)を一致させるため

毎日取り組んでます

 

 

 

 

 

はじめは知らない人に話しかけるなんて

全身心臓になったみたいにドキドキして

勇気が出せずに

ショッピングモールを何時間も徘徊するなんて事もありました💦

 

 

 

 

 

 

そして何とかお声がけしても

顔は赤くなってて

声も小さめで

笑顔も引き攣って


多分そんな状態だったと思います

 

 

全然カッコつけられてない

カッコ悪い私でした🤣



カッコ良いとか悪いとか

思ってる事自体が私の弱い心で

その弱い心を隠すためにさらにカッコつけていました


何重にガードすれば気が済むのやら💦

弱い心とは魂や心にくっついている

見栄、プライド、怖れ、不安、拗ねなどです

 

そして人の目を気にしているのは他人軸です

人生の主役を誰かに明け渡してる状態ガーン

つまり誰かの奴隷ですガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱い心(魂、心の癖)に負けずに毎日続けていくと

少しずつですが

 カッコつけずに思った事をすんなり言葉に出せるようになってきました

 

だんだんと

お声がけするのが楽しくなりました


思った事を本音でお伝えしてるから

気持ちもスーッキリ!

疲れません!

 

 

 

 

 

 

またお声がけしてお話した事から

 

知らない事を教えて頂いたりキラキラ

大好きなアニメの話で盛り上がったり気づき

温かい気持ちになれたりイエローハーツ

イケメンさんのとびっきりの笑顔が見れたりラブ

という嬉しい事もありました

 

 

 

もちろん目も合わせて頂けなかったり

聞こえないフリなんて反応の方もいらっしゃいますが

それも大事な経験です

お陰様で心が強くなります

 

 

 

 

 

 

 

先日エレベーターに一緒に乗り合わせた女性がとても爽やかで綺麗なワンピースを着ていましたエプロン

 

「素敵なワンピースですね!色も柄も爽やかで素敵です!」

と伝えました

 

お母様からのお下がりなのだと嬉しそうに教えて頂きました

「これからも大事に着ます」

 

と爽やかな笑顔で仰ってました

 

母や祖母から貰ったモノや一緒に過ごした時を思い出して温かい気持ちになりました照れ

今生きているのも母や祖母、ご先祖様から受け継いで頂いた命があるからです

思い出させて頂いてありがとうございますクローバー

 

 

 

 

人と関わるのは疲れる

人間関係は面倒くさい

これは経験値が低かっただけの思い込みでした!

以前の私と同じように思っているあなた

 

今すぐ行動してしていきましょう!!

絶対楽しくなるから‼️

 

 

 

人との関わりはとても大事で

見えない存在たちが必ず人を介してご縁を下さり、人がご縁を運んで来てくれます

仕事のご縁、お金のご縁、情報も恋愛も💕

 

そしてこのままで良いという

現状維持は衰退没落ですドクロ

行動しましょう! 

 

 

 

 

 

私達が地球に来た目的の一つは

 

自分の弱い心と闘い

魂を磨き、心を強くして

進化・成長していく事です

 

自分でやりたいと決めて地球に来たのです

私達がやりたい事なのです

 

 

そして

地球でやりたい事が出来るのは当たり前ではありません

命懸けで地球を護って下さっている方々のお陰様です

その方々がいなければ地球は3日と持ちません

 

人とのご縁も見えない存在の方々が調整に調整を重ねて用意して下さっているお陰様です

場所も時間も全てです

 

 

 

 

 

 

 

 

今世最後の地球ライフです

次はありません

 

勇気を出して行動しましょう!!

 

人間関係を広げて経験値を上げて人との関わりを楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます✨

笑顔で楽しんでいきます✨