以前、事務所で苦手なスタッフがいました

他の方々と私との接する態度が違う気がして

この人は私のことをよく思っていないんだなぁと感じていました

 

まさに人からどう思われるかを気にしている他人軸でしたガーン

 

 

 

 

よく思われていない?上等!

嫌われている?上等!

 

師りかさんよりアドバイス頂き

 

 

 

人生の中心は私

人生の主役は私

私は私のやりたいようにその方と接しました

image

 

 

 

 

 

他の方と同じように笑顔で挨拶をし

 

書類を渡す時ももちろん笑顔でお願いします!と渡します

 

気になった事や確認したい事は聞いて

 

面白いと思ったら笑って、面白いですね!と伝えました

 

お相手の反応は気にしません

 

 

 

 

 

 

ここで毎日の取り組みがとても役に立ちました

 

人間関係の経験値を上げるため

人間関係を広げるために

知らない人に話しかけて良いなと思った事を伝える取り組みをしています

 

お相手の反応は気にせず思った事を伝える経験を積み重ねてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を中心に立たせて接し続けていくと

その方の対応が変わってきました✨

 

 

 

◯◯事務所行くけど何か持ってく?

と声をかけてくれたり

 

次これ必要でしょ

とファイルを渡してくれたり

 

きれいな図面書くね!この道具使うといいよ!

とアドバイスをして頂いたり

 

あちらから声を掛けてくれるようになりました気づき

今では優しくてとても頼れる存在です爆笑

りかさんいつもすごい事を

教えて頂いてありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

この事で気が付いたのは

以前の私は人の一面だけを見て判断して

こういう人だと思い込んで決めつけていた事でした

 

 

 

決めつけてこの人は苦手だと避けたらそこで終わりです

人間関係は広がりません

 

 

 

この人は苦手!

と思ったらそこで心のシャッターを閉めて関わらないように避けて逃げていました

 

そして環境が変わり関わる人達が変わっても同じようなタイプの苦手な人がまた顕れてまた避ける逃げるを繰り返してました

 

 

 

 

心の内側が外側の世界に顕れるのがこの世界の法則です

 

自分の心の内側にずっとあった苦手な事


人を一面から見て判断して

それ以上踏み込む事から逃げて

人間関係を広げる事に向き合わなかったから

その心の奥は

人と関わる事が面倒臭いと思っていたから

苦手な人と関わって傷付きたくないと

人間関係から逃げていたから


何度も現実に顕れていたのです

 

 

 

 

自分自身と闘い、心を強くして魂を磨いていく事が、地球に生まれてきた理由の一つです

 

そのために見えない存在の方々が、休む間もなく調整に調整を重ねて出逢う人々やシチュエーションを用意して下さっているのです

 

私の周りにいて関わって下さってる人々も物も当たり前は一つもないのです

 

逃げずに向き合い自分が中心で行動したら

苦手だと思っていた方が

優しくて頼れる存在になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の中心は自分!

人生の主役は自分!

自分を中心に立たせて行動する事で現実は変わります!

自分の人生を変えられるのは自分だけです!

行動していきましょう!

 





 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます✨

もっと行動してもっと楽しく生きていきます✨