私は動物が大好きです!!

 

歩いていて気になる犬が散歩していると

お声掛けをして

触らせて頂く事が良くあります

 

そうやって友達になった犬のあずきとは

すごく仲良しです

 

 

飼い主さん曰く

 

あずきは私と遊んでいる時が1番楽しそう飛び出すハート

 

と嬉しい言葉をいただきました照れ

 

うん!そうでしょ!

だって私があずきの事大好きなんだから!

両思いなんだから!

 

 

 

 

動物が大好きだと思って行動をしていると

動物たちとのご縁も以前より増えましたキラキラ

 

 

 

 

 

動物園に行ったら

 

大好きなチーターの鳴き声を初めて聴けたりびっくり

 

キリンの親子の可愛いキスが見れたりラブラブ

 

実家にはリスが遊びに来たり気づき

 

すごく嬉しくて楽しいご縁がたくさん!

image

 

 

 

 

 

 

 

人生の中心に自分を立たせて行動しているからこのようなご縁を頂けるのです!

ありがとうございますコスモス

 

 

 

 

 

 

 

 

動物から学ぶ事もありました

 

先日、テレビでやっていた動物の特集番組でクオッカという動物を見ました

この動物は

「世界一幸せな動物」と言われています

その理由は

 

いつも笑っているような顔をしているから

 

 

 

毎日心を込めて口角を上げている私にとって

仲間もしくは先輩のように感じられてすごく嬉しくなりました爆  笑

 

 

 

 

 

ご覧下さい!この素敵な笑顔✨

 

 

 

 

クオッカ先輩の事が気になり調べてみました

 

オーストリアに生息するカンガルー科の生き物で本名はクオッカワラビーと言います

 

この素敵な笑顔の訳は気づき

 

クオッカの主食である硬い木の実を食べ続けて、ほっぺたの筋肉が発達し常に笑っている表情になったそうです

 

顔の筋肉も鍛えればそんなに成長するんだ!

すごい!

 

 

 

つまり私達人間も毎日口角を上げて

ほっぺたの筋肉を鍛え続ければ

常に笑顔でいられるようになる!

 

 

 

 

クオッカ先輩から笑顔について教えて頂きました

ありがとうございます‼️ 

 

 

 

師りかさんに教えて頂いた大切なことの一つ

女の真顔は笑顔

 

 

 

 

笑うとセロトニンという

幸せホルモンが分泌されます

 

口角を上げて自分で笑顔にしても脳はセロトニンを分泌します

 

もし24時間笑顔でいられたら😆

 

セロトニン出まくり❗️

すすすすごい‼️





クオッカ先輩の笑顔を思い浮かべなら口角を上げてると

ほっぺたがプルプル💦

うおーっ筋肉鍛えられてる😅

今までの口角の上げ方は甘かったんだな


電車の中

無表情でスマホを見てるか寝てる人達の中

1人でニコニコしてる私がガラスに映りました

ウケる🤣



 

 

 

 

笑顔ってすごいパワーです

クオッカ先輩の笑顔の写真を見ると私も笑顔になります爆  笑

そして何より可愛いラブラブ

 

クオッカ先輩を見習い

私がもっと口角上げて笑顔でいれば

自分以外の人も笑顔にできて✨

そして自分が可愛くなる✨

 

 

 

 

 

女の真顔は笑顔‼️

今から口角上げて‼️

もっともっと笑っていきましょう‼️

 

 

 


最後まで読んで頂いてありがとうございます✨

笑顔を伝染させていきましょう✨