15年ほど前、友達から猫のイラストがプリントされたTシャツを頂きました
 
「その猫なんか秀美に似てるんだよね🤣」
と友達は笑ってました
 
 
それがリサ・ラーソンが描いた猫のマイキーでした

 

画像はお借りしました

 

 

何とも言えない表情と🤣

何とも言えない姿🤣

一目で大好きになりました

 

当時、色んなグッズが売り出されていたのですが

キャクター物を持つのは恥ずかしい

という謎のカッコつけから

好きなのに何も買わずに眺めてるだけでした

 

 

 

 

 

 

 

それから時は経ち

何とも言えない表情の猫の存在も忘れていたある日

 

ウォーキング中にふとあるポスターに目が止まりました

 

2023年リサ・ラーソン展

 
 
うわーっ!!!
あの猫の人の展覧会だ‼️
 
 
 
あの何とも言えない猫の表情が頭に蘇ってきて✨
好きだった気持ちも蘇ってきました✨
 
 
 
 
1秒で行く‼️と決めて‼️
 
行ってきました‼️
 
 

 

 

 

 

 

 

 

猫も犬もライオンも鳥も

みんなすっごくいい‼️

 

可愛くて面白くて大好き爆笑

 

好きな物とのご縁を

ありがとうございますキラキラ

 

会場内は撮影不可のためチケットの画像から面白い動物をご想像ください飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

そして!

生まれて初めて知らない人に写真撮影をお願いする事が出来ました



以前は

私なんてそんなに綺麗じゃないし歳だし

という拗ねや

撮影をお願いして人からどう思われるかを気にしてました

これぞthe他人軸🤣

 



でも今は違います!

私が中心で私がやりたい事をやるのです!


ここで絶対写真が撮りたい

と決めたら

 

今まで勇気が出せなくて出来なかった事が出来ました!

やってみたら何で今まで出来なかったんだろうと

 

不思議なほど大丈夫でした!

 

 

撮影を快く承知して頂き

ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

可愛くて面白い何とも言えない表情の

素敵な動物達を堪能して会場を出ると

 

 

 

グッズを販売しているブースがありました

 

 

 

 

以前は下らないカッコつけのプライドが邪魔して買わずに眺めてただけでしが

 

 

 

今回はもちろん!

買いました✨

 

 

ブースをワクワクしながら端から端まで何度も見て

 

私が欲しい1番を見つけました

見てるだけでニヤニヤしちゃう😆

 

 

 

 

 

 

好きな事にまみれて

ウキウキしながらの帰り道照れ

エスカレーターに乗ってると

 

あれは!!!

最近大好きになったキャラクターのポスターです気づき

 

 

 

なんと!!

リサ・ラーソン展をやっていた会場で

次に開催するのは

mofusand展

 

 

 

 

 

うわーっ‼️‼️‼️爆笑

大好きの連続数珠つなぎご縁‼️

本当にありがとうございます‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の中心に立ち

人生の主役になる

師りかさんに教えて頂いてます

 

 

 

 

人生の中心に自分を立たせて

大好きを楽しんでいるから

大好きな事のご縁を頂けるのです

 



 

もちろん今回も

1秒で行く‼️

と決めました!

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが

自分を中心に立たせていると

今まで気にならなかった事が気になる経験をしました

 

 

先日電車に乗ると

私が座ろうと思ったシートにゴミが落ちてました

 

私が中心だから

私の為の電車で、私の為のシートです

汚いのはイヤです‼️

 

人が出したゴミなのになぁ

と逃げの心が湧いてきましたが

そんな逃げの心に負けずに拾いました

 

image

 

 

 

よし!これでスッキリ照れ

シートに座り大好きな騎士様のアニメを楽しみましたキラキラ

私は「聖女の魔力は万能です」

というアニメの騎士様が大好きですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の心、魂には

怠け、保身、恐怖、執着、見栄、不安

などの癖が染み付いています

 

この癖を取り払って強くなる事が

地球で生きている理由の一つです

 

 

 

 

リサ・ラーソン展に行った日は雨が降っていました

雨が降ってるし面倒だから今日はやめよう

と怠け心に負けていたら

 

可愛くて面白い動物達とも出逢えず

感動も味わえず

大好きの連続数珠つなぎご縁も頂けませんでした

 

電車のゴミを拾わなかったら

心から騎士様のアニメを楽しむ事が出来ませんでした

 

 

 

 

 

やる!と決めて

弱い心に負けずにやり続けて

一つずつ、魂、心の癖を取り払って

少しずつ強くなっていきます

 

 

 

 

 

師りかさんにこれからさらに超激動の時代になると教えて頂いてます

弱いままで生きてはいけません‼️

 

 

 

 

そして

気になった事や大好きな事が出来たり

好きな所に行けるのは

当たり前ではありません

 

 

 

日々地球を護って頂いている方々のお陰様

生きるのが大変な時代も命を繋いで下さったご先祖様のお陰様

見えない存在の方々が調整に調整を重ねて

ご縁や場を用意して下さったお陰様

自由も寝る間もなく24時間エネルギーを生み出してくれている存在達のお陰様

 

たくさんのお陰様の力があって

地球で生きていられて

やりたい事が出来ているのです

 

 

 

人生の主役は自分です

 

人生を楽しく面白く出来るのも自分だけ

 

やりたい事、行きたい所、ふと気になった事

どんどんやりましょう

 

弱い心に負けずに行動して強くなりましょう


 




最後まで読んで頂いてありがとうございます✨

大好きが増えるのは楽しい✨