知らない人に話し掛けて褒めるという取り組みをさせて頂いています

人間関係の経験値を上げて心を強くするために毎日コツコツ続けています

 





 

 

カッコつけたがりの私にとっては

話し掛けて変な人と思われたら⁈

なんだこの人⁈

と怪訝な顔をされたり不審がられたら⁈

どどどど どうしよう!!!


と見栄、プライド、保身から

怖くて逃げたくて仕方ありませんでしたガーン

 

 

 

 

それでも勇気を出して

弱い自分の心と闘って毎日続けていると

人間関係の経験値が上がり人との関わりのハードルが下がってきました!!

 

 

 

怪訝な顔をされたり目も合わせず完全無視という事もあります

初めは

引かれてる~ 恥ずかしい~ガーン

と速足でその場を逃げるように去っていました


お相手の反応は気にしないと教えて頂いてます

私が褒めたくて話し掛けたんだからそれでよし!

だから口角をグイっと上げてウケる!

と笑います!🤣

こういった方とのご縁も大事な経験です

 

 

 

 

今ではニッコリ笑顔で会釈して優雅に去る技を習得しました✨

少しづつ心が強くなってます💪

 

 

 

 

 

 

以前の私は強さを勘違いしていました

強くなりたいと思い行動していたことは

 

自分の心を強くするんじゃなく

自分の弱い心をガードするための壁を強くする事でした


 

人から見て強い人と思われたい

出来る人と思われたいと

 

仕事では男の人に負けないように

必要以上に頑張ったり

自分が合っていると我を通そうとしていました

 

見栄、プライド、保身、怖れ

などの弱い心はそのままで

カッコつけて強がっているだけでした

忍耐力や頑張る力は付きました

 

 

 

 

 

 

 

師りかさんに学び

褒めるという取り組みを教えて頂き

毎日行動して

少しずつ心が強くなっていくと

 

 

 

恥ずかしいと思っていた自分の好きな事をオープンに出せるようになりました照れ

私はアニメが好きなマニアックオタクです✨

乙女チックなアニメに出てくるキャラの騎士様が大好きです💕



 

 

 

 

会社で好きなアニメの話が出来るようになり

お相手が私の好きなアニメを見て下さって

キュンキュンする場面の話しをして盛り上がりましたラブ

嬉しい!楽しい!

ありがとうございます!

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 



 

そして先日とても有難いご縁がありました

 

家から駅までの道にあるお店があります

駅からの帰り道、何となくそのお店を見ていてハッとしました

 

10年ほど前にとてもお世話になった方がお店の中にいらっしゃいました


以前は別な場所にお店があったので

まさかと思いましたが

間違いなくその方でした

 

10年前、私は営業の仕事をしていて

飛び込み営業をさせて頂いた

先のお客様でした


結婚生活も仕事も上手くいってない時でした

とても親切に対応して下さって

温かいお話をして下さった方でした

初めて会ってしかも仕事中で

お相手はお客様なのに

優しさがとても有難くて泣いてしまいました



 

 

 

迷わずドアを開けて

お声掛けしお礼を伝える事が出来ました

その方は忘れていたようですが

お話しすると少し思い出して下さって


いつでも声を掛けて下さいね


と素敵な笑顔で仰って下さり有難くてまた涙が出そうでした😂

 

 


引っ越してから一年くらい経ちますが

一年前の私なら


人違いだったらどうしよう

覚えていなかったらどうしよう

お店の場所も違うんだしやめとこう

 

恐れ、不安、保身、怠けなどの弱い心に負けてお店のドアを開けられなかったでしょう

 

 

 

 

 

人間関係の経験値を上げる取り組みのお陰様で

頂いたご縁のチャンスを逃さず

お礼を伝える事が出来ました✨

本当にありがとうございます!!!!!

全てのご縁は見えない存在の方々が

繋いで下さってます

 

 

 





魂、心には

見栄、プライド、保身、怠け、怖れ、羞恥心

などの癖が付いていて

これを取り払い強くなる事が

地球で生きている理由の一つです

 

 


行動をして心が強くなっていったら

恥ずかしいと思っていた事を

オープンに出来て

その話題で楽しく会話が出来ました✨


有難いご縁のチャンスを

逃さずお礼が伝えられました✨


ありがとうございます‼️

 

 

 

 

 

笑いながら

弱い自分の心に負けずに闘っていきましょう‼️


手っ取り早くはありません‼️


毎日コツコツ続ける以外に道はないのです‼️


 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます✨

褒めさせて頂く皆さんとのご縁に感謝✨