知らない人にお声がけして褒める事をさせて頂いてます
 
人間関係の経験値を上げて
人間関係をもっと楽しくして広げるため
 
思った事を言葉にして
心の内側と外側の言動、言葉を一致させるため
 
取り組ませて頂いてます
 
 
 
人から学ばせて頂く事や
楽しいご縁や会話する機会を頂き楽しみながら毎日続けています
 
 
お相手の反応がイマイチな事ももちろんあります
そこは私がやりたくてやった事だからよし!
と気にしないで
心を込めて口角を上げて
ニッコリ笑顔で優雅に立ち去ります✨
コツコツ取り組んだ中で身に付けた技です😆
 

 

 

 

 

 
 
 
 
以前の私は人と関わる事は面倒臭い💦
自分には必要ないと思っていましたびっくり
 
 
よく考えてみると
本当は人間関係が苦手で逃げていました
 
 
怠け、保身、プライド、見栄、不安、恐れ
こういった弱い自分の心にも向き合わず
 
 
知らない人に話し掛けるなんて無理!
恥ずかしいし変な人と思われたらどうしよう
と思ってました
 
 
気が付くとお休みのは誰とも話してない💦
なんていう日もありました

 

 

 

 

 
 
 
 
師りかさんに知らない人を褒める取り組みを教えて頂き
毎日コツコツ続けていると
 
少しずつ人との関わりを楽しめるようになってきました口笛
 
 
 
 
初めのうちは
 
髪が綺麗ですね
メガネが素敵ですね
 
と一言で終わっていた人との関わりが
 
 
あ! ここも素敵だ!
ここも聞いてみたいな!
 
とお相手に興味を持つようになってきました✨
 
 
 
 
 
 
 
先日、仕事中にすれ違った清掃をされている女性の髪色がすごく綺麗でお声掛けして伝えました
 
 
少しお話しさせて頂くと
その方の話し方や所作も綺麗でその事もお伝えすると
 
長年銀座の料亭に勤めていたのだと教えて頂きました
政治家や有名な役者さんなどが沢山いらっしゃったお店で
楽しかったエピソードを聞かせて頂きました照れ
 
 
 
そして年齢が74歳だと知って驚きましたびっくりマーク
 
若さと元気の秘訣は楽しむ事だそうで
もう激しく同感です‼️と盛り上がりました😆
 
 
「あなたお名前教えて下さる?」
 
その女性の方から名前を聞いて下さり
今ではお見かけすると手を振って挨拶したりお話しする知り合いになりました
嬉しい😊
ありがとうございます✨
image
 
 
 
 
 
 
 
私は心を込めて口角を上げること
優雅に歩くことも心がけています
師りかさんからの教えとお仲間の真似っこをさせて頂いてます
 

心の内側と外側(言葉、言動)を一致させて
自分を中心に立たせたから
 
所作も笑顔も素敵な女性と
ご縁が頂けたのです✨

ありがとうございます爆笑
 
 
 
 
 
苦手だと思って逃げていた人間関係は
勇気を出してコツコツ続けていたら
苦手じゃなくて楽しい✨
に変わってきました
 
そして素敵な女性と知り合いになりました!
 
 
 
 
 
 
私たちが地球に来た理由の1つは
恋愛、お金、仕事、心、健康、人間関係
といった分野に取り組み進化成長していくことです
それが私達人類がやりたい事でもあります


 このやりたい事が出来るのは


日々地球を護って頂いている方々のお陰様

調整に調整を重ねてご縁や場を用意して下さっている見えない存在の方々のお陰様

生きるのが大変な時代も生き抜いて命を繋いで下さったご先祖様のお陰様

沢山のお陰様でやりたい事が出来ているのです
 
 
だから逃げずに行動しましょう!
だって本当はやりたいんだから!
 
コツコツ続ければ楽しい経験や嬉しい出逢いが待っています!
口角を上げて笑顔で行動しましょう!




 
 
最後まで読んで頂いてありがとうございます✨
全てのご縁に感謝します✨