カーシェアリングをお仲間に教えて頂きすごくすごく気になり先日申し込みをしました

 

アプリの使い方に四苦八苦しながら

予約をして

初めてカーシェアリングの車で出かけました🚗

 

 

 

 

予約時間の少し前に家を出て

近所の駐車場にある車にカードをかざすと

ガチャッ

 

おおー‼️本当に鍵が開いた‼️

車に乗り込みルームミラーを合わせようとすると違和感が

 

ミラーじゃなく映像が映ってる

すごい!

でも見づらい💦

バックモニターで駐車するのも苦手な私にとっては

見づらい💦

 

 

 ルームミラーに慣れないまま出発🚗

 

初めての経験の楽しいドキドキと慣れない落ち着かない気持ちで

ちょっとした冒険気分です音譜

 

 

 

 

目的地のショッピングモールに到着し駐車場に車を停め買い物をしました

 

 

お会計の時に

「駐車券はございますか?」

と聞かれ、車に忘れてきたことに気づき、取りに戻ってみると

 

ない💦

 

ドアポケットに入れたと思っていた駐車券がないのです💦

 

カバンに入っていたものを全て出して調べてみても車中探しても

 

ない💦

 




あー!やっちまった~ガーン

 

けど、こんな時だからこそ楽しむ面白がる!

ピンチ=アタックチャンス

師りかさんに教えて頂きました

 

 

 

なんだ!

このドラマチックな冒険は!

これはどうやったら楽しめる?

と口角を上げて笑ってから😆

 

 

 

 

店内のインフォメーションに行きました

事情を説明すると

駐車場の係りの方の電話番号を教えて頂きました

 

すぐに電話をして事情を説明しました

 

「大丈夫ですよ!こちらで対応させていただきます」

 

 

つまり駐車券を無くしてしまったけど無料で出庫させて頂けるとのことでした

 

 

こんなことってある⁈

 

相当お金がかかるだろうと思っていましたがまさかの無料でした!

本当に本当にありがとうございます笑い泣き

以後重々気をつけます

 

 

 

電話を切り駐車場へ歩き出すと見た事ある人が店員さんと話していました

有名な元野球選手の方でした

野球に疎い私でも知っている有名な方でした

うおー!なんてドラマチック!

こんなことってある?

本物はテレビよりイケメンさんでした💖

 

 

 

駐車場に着き車で出口に向かうと電話で話した係りの方が待っていて下さってゲートを開けてくれました

 

本当に本当にありがとうございました‼️



 

 

 

 

駐車場を出て、すぐに車を停めて

大反省しました

初めての冒険に浮かれ過ぎてました

 

落ち着いて見てみると

見づらいと思っていたルームミラーは切り替えができる事に気が付きました

映像とミラーがが選べるのです

両方切り替えながらよーく見比べてみると

 

映像の方がダントツに見やすい

 

思い込みの怖さに気づかせていただきました

苦手と言う思い込みで本当は見やすいものを見づらいに変えてしまっていたのです

ひよえ〜🤣

 


 

 

 





新しいことに挑戦して

私の不注意からの出来事で

 

ピンチ=アタックチャンス

だと思い出し

 

やっちまった~

から

なんだ!

このドラマチックな冒険は!

これはどうやったら楽しめる?

に変えて口角を上げて笑って面白がったら

 

 

こんなことある⁈

というドラマチックなことが現実に顕れました

 

 

 

不注意を反省して頭を冷やしたら

思い込みで見えていなかった物が見えるようになりました

 

 




新しい事に挑戦したからこそ

体験、経験出来たことです




この地球は自由にやりたい事が出来て、体験、経験が出来るとても有難い星です✨


自由にやりたい事が出来るのも当たり前ではありません✨


沢山のお陰様に支えられて、やりたい事が出来る環境を整えて頂いてます✨

 


だからこそどんどん行動して

やっちまった事でも

ピンチ=アタックチャンス

と笑って面白がっていきましよう


こんなことってある⁉️

という楽しい現実が顕れます‼️







最後まで読んで頂いてありがとうございました✨

楽しい現実は自分次第です✨