干したてのフッカフカの布団が大好きです
 





たいてい家にいる時に干しているのですが
その日の天気予報を見て
今日はイケる
と干したまま出掛けました
 


天気は快晴☀️だけど午後から風が出てきて
最寄りの駅に着いた時には結構強風が吹いてました🌬️
布団の心配をしながら家に着きベランダを見てみると
 
 

布団がない‼️
 
次の瞬間頭に浮かんだのが
 
 
 
これは!
リアル布団がふっとんだ‼️だ🤣
 
 
 
 
ベランダから覗いてみると
布団は下の階のベランダに落ちてました
 

急いで下の階に行きインターフォンを押すと中から
 
はい、なんでしょう
と少し怪訝そうな女性の声がしました
 
 
上の階の者です!
と言うと女性がドアを開けてくれました
 
 
すみません!
布団が とんでしまってお宅のベランダに落ちてしまって!
 
 
 
なんて事でしょう⁉️
この千載一遇のチャンスに
布団がふっとんだ
というギャグを言うのをためらってしまい💦
ふとんが 一瞬の間 飛んだ
になってしまったのです💦
 
 
頭の中は
布団がふっとんだ
でいっぱいだったので
話しながら少し笑ってしまいました😆
 
女性も笑ってくれて
多分私の頭の中が伝わった!
 
見てきますね!
と中に入っていきました
 
 
すぐに布団を持ってきて下さり
ご家族全員で笑いながらお見送りして下さいました✨
本当にありがとうございます✨
 
 


布団がふっとんだ
こんなギャグ全然面白くないと思ってだけど
リアルふっとんだ
相当面白くて下の階のご家族も全員笑ってくれました🤣
言えなかったけど伝わってるはず
 

こんな面白い体験させて頂き
布団がふっとんでくれて
ありがとうございます!
と、思い出しながら笑ってます😆
 




 
 
 
 
 
楽しい・面白いをいつでも心の中心におく
師りかさんに教えて頂きました
いつもありがとうございます
 

強風で布団が飛びました

①ヤバい!布団汚れてるかも!うわ〜やっぱり取り込んでおけば良かった😥

②リアル布団がふっとんだ!だ‼️こんな面白い体験ありがとう✨


どっちも選べます
だったら断然面白くてありがとうと思える②を選びます‼️
 



 





布団がふっとんで大笑いしている私ですが
最近職場で楽しむ・面白がるを怠っていました💦
 


新しい慣れない環境で
色々覚える事に必死になってしました
職場の方々にも無意識に気を遣っていました
自分中心じゃない他人軸です
 
 
 
見ようとしない
気付こうとしていない
楽しむ・面白がる努力もしていない
だから楽しい事に気付かない
全部見逃している
師りかさんにご指摘頂き
以前のブログにも書かせて頂いた言葉です
 
 
 
楽しい・面白いをいつでも心の中心においていたら
チャンスは突然やってきました
チャンス逃しません!
お仲間の楽しむ工夫を真似っこさせて頂き
帰り際の先輩に
 
 
お疲れさマッスル💪
フリつきで言いました
 



 


先輩は苦笑いで周りの人達はスルーだったけど私が楽しかった爆笑
 
出来た❗️
の体験から少し勇気が湧いて
次は誰に言ってみようかなと思いました
心の壁を一枚ぶっ壊せました

 
 
お疲れさマッスル💪
この一言を言うだけで
 
これ言ったらどう思われるだろう
見栄、プライド
恥ずかしい
保身、怖れ
今日はやめとこうかな
逃げ、怠け
 
ほんの数秒の間に弱い心(魂、心の癖)が出てきました
 
でも私が言いたいから言う!
弱い心はやってみて大丈夫だったという経験で強くなっていきます



 
 




そしてこの一つの経験の中にお陰様がいっぱいあります
大切なことを面白く教えて下さっている師りかさん
楽しむ工夫を教えて下さったお仲間
職場のみなさんとのご縁
シチュエーションやタイミング
見えない存在の方々が休む間もなく調整に調整を重ねて私のために用意して頂いています
 


 
輪廻転生システムは終わり今世が最後の地球ライフです

地球は待ったなしのギリギリの状況

毎日命懸けで地球を護って下さっている方々がいなければ3日と持ちません
 
 
人間の心の内側が目の前の現実に顕れています
人類全員の心の内側が今の地球の現実です
 
もっと楽しく面白くしたいなら
楽しい・面白いをいつでも心の中心において自分で楽しい面白い現実を創っていきましょう
 
やるぞー!
おー!



 
最後まで読んで頂いてありがとうございます✨
最後の地球ライフ思いっきり楽しみましょう✨