知らない人に話しかけたり
良い所を伝えたりしていて
人とのご縁が
とても有難いと思った出来事がありました




先日美容院の帰り
駅までの道を歩き出して

何か違う あっちの道を歩きたい
と思い引き返して
少し遠い駅までの道を歩き始めました







駅近くまで行くと
年配の女性が立ち止まって細い道を見ていました

歩いていくと

ねえ、この道通り抜けられると思う?

と聞かれたので
その小道を確認して

行けると思います!

とお答えしました

とてもハキハキしている所が素敵ですね!

と女性にお伝えすると



ハッキリした性格で曲がった事が嫌いで
それが理由で起こったエピソード
お嫁に来た時の辛かった経験
両親や家族の大切さ
今は娘婿さんがとても良くしてくれてとても幸せだそうで
その方の大切な思い出や経験を教えてくれました

そして手作りのアクリルタワシを頂きました
ご縁があった方に渡しているそうです
お話しを聴かせて頂いた上にプレゼントまで頂いて本当にありがとうございます✨





家族が元気でいてくれる事の有り難さ
人は1人では生きていけないな
人とのご縁はとても有難いな
としみじみ思いました

その日の夜、久し振りに兄に電話をして
楽しく話しをしました
あのハキハキした女性のお陰様です✨











別のに日に駅までの道を歩いていると
年配のダンディな男性とすれ違いました
カッコ良い帽子が印象的でした🌟

駅に着くと忘れ物に気が付き
急いで戻っていくと
さっきの男性がまだいらっしゃいました

道に迷っているのかなと思い

どちらに行かれるんですか?

と聞いてみると
探してる場所が見つからないそうで
スマホで調べてみるとすぐそばでした

一緒にその場所へ歩き出して
ハッとしました💦

二、三歩後ろで歩く男性のゆっくりなペースに気付いてなかったのですガーン


忘れ物をしてしまい
早く取りに行って早く行かなきゃという
私の魂、心のクセ
「焦り」「手っ取り早く」
が出ていた事に気づかせて頂きました💦







目的の場所に着き

帽子素敵ですね!

と伝えると

お洒落が好きな事や
引っ越して来たばかりで道が分からなくて歩き回っていたと教えて頂き

お話ししてると
何十年もお店を経営していて
歌ったり踊ったりするのが大好きで
御三家の歌とフリが全部頭に入っているんだととってもキラキラした素敵な笑顔で教えてくれました✨


御三家とは

西城秀樹、郷ひろみ、野口五郎の3人のこと

ポケモンではありません




すごい!
盆踊りしか踊れない私にとっては歌いながら踊れるなんて本当にすごいです‼️

そのままお伝えすると
今は体が思うように動かなくてあまり踊れないけどと少し踊りを披露してくれました爆笑





大好きな事は話してるだけで人を笑顔にして本当にすごいな
体が自由に動く事は有り難いな✨
と気付かせて頂きました


そして
大好きな事をもっとやっていこう音譜
毎日の筋トレをもっと丁寧にやろうビックリマーク
と思いました
帽子が似合うダンディな男性のお陰様です







今まで知らない人を褒める事をさせて頂いても一言二言で終わっていました
それ以上踏み込む事から逃げていました💦

お仲間のブログを読ませて頂き
出逢った方と深くお話しされていて
私もやってみよう!
と決めて行動したら頂いたご縁です
見えない存在の方々のお陰様です✨
ありがとうございます!





人間関係の経験値を上げるため
人との関わりをもっと楽しむために行動したら

ホッと心が暖かくなる出逢い
うわー💦となる自分のクセに気付かせて頂いたり
大好きのパワーはやっぱりすごい
と感じる出逢いを頂きました‼️



出逢いに感謝して
もっと心の壁も取っ払って
人との関わりを楽しんでいきます


最後まで読んで頂いてありがとうございます✨