先日、会社に行ったら

私のマグカップがこんなことになってました




先輩(23歳男性)のいたずらです

左の写真の絵がどうやら私らしい🤣


このいたずらは素晴らしい‼️

すっごく面白かった‼️

と大爆笑しながら先輩を褒めました


翌日、先輩の机の引き出しを

セロテープで貼り

開かないようにしておきました

イタズラはきっちり返しますニヤリ





 

楽しい!面白い!にフォーカスして

口角を上げて笑顔を意識していたら

面白い事が色々起きていますビックリマーク



 



はじめ、仕事中に笑顔でいるのは

勇気が必要でした


ニヤニヤして気持ち悪い

あの人どうしちゃったんだろう

真面目に仕事してるの?

と思われるかもガーン


人と話す時や、お客様対応の時以外は

ムスッとした顔で仕事をするのが当たり前だと思ってました

それが真面目に働いているという証

良い事だと思ってました




だから急に笑顔でいるのは

抵抗がありましたが

やってみたら誰にも何も言われませんでした

大丈夫でした💦





笑顔でいると

何故か親父ギャグを言ってみたくなり

誰も電話に出ないとき

誰も電話にでんわだな🤣






と言ってみて

30代の後輩にはバカにされ

70代の先輩にはウケたけど

結局私が1番笑ってました

仕事は人の3倍働く気持ちで

させて頂いてます






最寄駅の近くの魚屋さんが話しやすくて

軽いノリに親近感を感じ

とても話しやすくて素敵です

と伝えたら

いい加減なだけですよ!

高田純二が師匠なので!







あ〜っ!!

だから親近感だったんだ💡


今まで生きてて

高田純二を尊敬している人に出逢ったのは2人目です

ご縁をありがとうございます✨


1人目は兄

2人目が今日の魚屋さん


親近感の訳が分かりました🤣





後日兄に電話でそのことを伝えると

その魚屋さんは絶対にいい人だ‼️

と断言してました😆

2人が出逢えたら面白いなと思ってます✨





楽しい、面白い事なんて滅多にないと思ってましたが、日常にありました



 


見ようとしてない

気付こうとしてない

楽しむ面白がる努力も工夫もしてない

だから楽しい事に気づかない

全部見逃してる!


師りかさんにご指摘頂きました✨

いつもありがとうございます‼️





私が楽しく面白くしてませんでした


そして楽しく面白く出来るのも私です


私の人生の中心は私だから

私の人生の主役は私だから

サブキャラに私の人生をどうこう出来ないのです





この世界はフォーカスした物が増える

心の内側がそのまま現実の世界に顕現化する



だから

今すぐ口角上げて笑顔で

楽しい、面白い事にフォーカスして笑いましょう‼️

自分で楽しく面白く出来るのです!

自分でしか出来ないのです!





最後まで読んで頂いてありがとうございます✨

笑えるネタがない方はドブロックの「イチモツ音頭」を聞いてみて下さい!最近のイチオシです✨