私は経験のない事をする時に

人から変だと思われないか

カッコ悪いと思わないか


そういう事が気になって

すごく怖くてドキドキします


出来れば逃げたいと思ってしまいます💦




これが人の心や魂にくっついている癖です

見栄、プライド、保身、怠け

怖れ、不安

など沢山あります



自分の心や魂の癖と闘って取り払い

もっと楽しくもっと自由に生きる事

私達が地球に生まれた理由の一つです


闘うとは弱い自分の心との闘いです








りかさんからご縁を頂き

お仲間からアドバイスを頂いて


日々自分の癖と闘う事をさせて頂いてます


知らない人の素敵だなと思った所を見つけて話しかけて褒める✨

怖いしドキドキします💦


お相手によって嬉しい反応

そうじゃない反応どちらもありますが

私が楽しんでやりたくてやってる!

ここが大事です!






さて、今日のお題は

あまり通らない道で歌いながらスキップする♪


やった事がなくて自分に圧がかかって

やってみたい事

アドバイス頂きながら思い付きました✨







買い物に行く予定だったので

駅からお店までの道でやってみよう!

と頭で考えてる時は

ドキドキしながらも

少しウキウキする気持ちがありました口笛




駅に着き、目的のお店までの道を歩き始め

いざ!







怖ええええ😱

こんなに人がいるのに

私歌いながらスキップするのか⁉️

頭で考えてたのと全然違う💦




よし!

この男性2人が通り過ぎたらやる!

う、、動けない😰



よし!

この角曲がったらやる!

もう少し後にしよう😣

心の準備がいるよね💦



自分で決めた事なのに

言い訳ばかりが出てきて

ただ歩くしか出来ませんでした



スキップも歌う事も出来ずに歩いていると

叫びながら自転車で走っていく子供とすれ違い


楽しそうだなと笑いました😆

後ろから来たお母さんと目が合い

また笑いました😆


叫んでたな

歌いながらスキップするよりレベル高いな🙄


子供だったら歌いながらスキップするなんて

普通に出来るんだろうな




あー‼️まさにこれが癖‼️

見栄、プライド、保身とかで

自分で自分を制限して動けなくなるってこういう事なんだ‼️







理由が分かったら

さっきより勇気が出てきました

闘う相手がしっかり分かったから

知らない色んな人からどう見られるか

と闘うんじゃなく

自分の内側の弱い心(心や魂の癖)と闘う!






怖いは進めメラメラ

師りかさんからの言葉を胸に

勇気を振り絞って

下っ腹に力を入れてメラメラ





スキップしながら歌い始めて♪男性と女性2人を追い越して!

その後

走ってDASH!角を曲がってまだ走ってDASH!

少し行ってから止まり

笑いました‼️出来た‼️




驚いた事に

あんなに怖くて恥ずかしくて

動けなかったのに

スキップし始めたら

少しだけど気持ち良くて楽しかった爆笑


そして

スキップし終わった途端に

ブワーッと恥ずかしさが湧いてきて

走って逃げました💦

ウケる🤣




今度は正面から人が来た時に

チャレンジしてみようと思い、やってみたら

さっきよりすぐに動けて歌えました♪



すごい!人ってこんなにすぐに変われるんだびっくり


もちろん恥ずかしさはありましたが走って逃げずに普通に歩けましたビックリマーク








魂や心の癖は私が思ってた以上に

私をがんじがらめにしていて

何かしようと行動した時に

制限をかけてました


でも闘うと決めて

勇気を出して行動してみると

気持ち良くて楽しい事もあると分かりました





そして何よりもやって良かったと思うのは

笑えること‼️


スキップしながら歌ってる自分も笑えるけど

大人なのに走って逃げた私ってカッコ悪くてウケる🤣🤣🤣








今これやってみようと気付いた事✨

怖くて恥ずかしい事でもやってみたら

後で大笑い出来る事かもしれません



そして気付いた事は見えない存在が気付かせてくれた事です✨


見えてる景色、すれ違う人、シチュエーション全て整えて下さってます✨


とても有難いチャンスなのです


チャンスを逃さずどんどん挑戦していきましょう✨





最後まで読んで頂いてありがとうございます✨

笑いながら楽しみながら挑戦していきます✨