先日オタクの聖地と呼ばれている

中野ブロードウェイに行ってきました爆笑

大好きなアニメの推しキャラのグッズが欲しいのと、オタクの聖地を体験してみたいビックリマーク

と思って行ってきました






ずっと行ってみたいと気になってたのに

何故か少し怖いのと

いつでも行けるから今度でいいや

忙しいし、平日だし

色んな言い訳をして後回しにしてました



  



私は「聖女の魔力は万能です」というアニメのアルベルト・ホークという騎士様が大好きです❣️


キューー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)ーーン♡ 





でも私そこまでオタクじゃないよね

という私の中の抵抗というかプライドが後回しにしてた大きな理由の一つでもありました



会社への通勤の通り道でもう2年以上通ってるのにずっと後回しにしてました

いかん!

その日ふと気付き、行くと決めました!

気付いたらすぐに行動する事

タイミング大事ですビックリマーク









中野ブロードウェイは小さいお店を含めると300店舗以上と言われている商業施設で

アニメグッズ、フィギュア、アイドルグッズ、ジブリグッズ、バービーちゃんなどの人形、鉄道模型、時計

趣味の世界の専門店がひしめき合ってます



 




気になるお店に入って


うわー!懐かしい!

こんな物まで売ってる!

このアニメ見てた!

このキャラカッコよかったよね!


とウキウキで色々見て回りましたが


お目当てのグッズはどこにもありませんでした



店員さんに聞きたい

けど恥ずかしい💦

ここまで来てまたクソなプライドが出てきました






怖いは進め!

師りかさんに教えて頂いてます




お店の中を見てるフリをして

店員さんに聞く準備をしましたメラメラ

下っ腹に力を入れて

勇気を出して店員さんに聞きましたメラメラ





「“聖女の魔力は万能です”というアニメのアルベルト・ホークというキャラのグッズはありますか?」


言えた‼️

ドキドキしました汗






3店舗で聞いたのですが

店員さんはみんな丁寧に調べてくれて、とても親切に対応して下さいました爆笑

ありがとうございます✨




あんなにビビってたけど

大丈夫でした✨






そして

店員さんは1人も

私が好きなアニメを知りませんでした





やっと気が付きました❗️


私はただのオタクじゃなく

専門店の店員さんも知らないアニメが好きな

マニアックなオタクでした🤣🤣🤣







認めるというのはこんな気持ちなんだ

諦めるのと少し似てる感じがする

何だか心が楽になった


やっと自分のオタクっぷりを認められました✨





大好きな事や生き物

サウナ、ネコ、犬、耳かき

何も恥ずかしくなく言えます


好きなアニメの中でもみんな知ってそうな

東京リベンジャーズ、スラムダンクとかも言えます


でも私が1番好きなのは

乙女チックなアニメで

推しキャラは騎士様✨



以前の私は

歳だからとか自分のイメージがとか

見栄やプライドが邪魔して好きな物を好き!と言えませんでした



言えない所じゃなく

ひた隠しに隠して誰にも知られてはいけないと思ってたレベルでした

騎士様ごめんなさい🙇‍♀️







師りかさんやお仲間が

好きを全開で楽しむ姿を見て

私もそうなりたい‼️

と思いました





まず始めたのが

騎士様の画像をスマホの待ち受けにすること


これも勇気が入りました

人に見られてうわっと思われるんじゃないか

会社の人に見られて引かれるんじゃないか

とビクビクしてました





でも大丈夫でした‼️

人は私の待ち受けなんて気にしてないです🤣





それから人に話してみたり

ブログに書いたり

少しずつ自分の好きをオープンにしていって

先日やっとオタクの聖地に行きましたおねがい



2年以上も後回しにしていた

中野ブロードウェイに行って

騎士様グッズは

一つも見つかりませんでしたが

自分がマニアックなオタクだと気付き、受け入れて心が楽になりました

ありがとうございます✨






私達は自由に好きな事が出来る地球で生きてます


地球で生きてる事は当たり前ではありません



日々地球を護って下さってる方々のお陰様✨

全てのご縁やシチュエーションこの場を用意して下さってる存在のお陰様✨

命を繋いで下さったご先祖様のお陰様✨




有難いこの時間を無駄にせず

見栄とかプライドに負けず勇気を出して好きな事をやりましょう‼️



最後まで読んで頂いてありがとうございます✨

もっと自分と闘って楽しいを増やしていきます✨