先日、電車でいびきをかいて寝てるおじさんがいました

そのいびきが結構大きくて


面白くておじさんが少し可愛く思えて

1人で笑ってました爆笑

 

おじさんの隣りに座ってた女性は少し迷惑そうな顔してましたが

私が笑ってて目があったら笑ってくれましたおねがい

 






 

最近ずっと

真顔=笑顔でいる事を意識して

口角をぐっと上げてます

 

 






女の真顔は笑顔

師りかさんに教えて頂いた時


鏡で自分の真顔を見てみたら


口角の下がった不機嫌そうな

ドブスの私がいましたガーン




口角上げて笑ってみると

ほっぺたプルプルして辛い!


そしてその笑顔はぎこちなくて

変な顔‼️ガーン







それからコツコツ笑顔の練習をしました

右の口の端ばっかり上がってるなとか

目が笑ってないなとか


鏡の中の自分に

ダメ出ししながら笑いますニコニコ

 


ずっと笑うことを意識してなかったら

顔の筋肉が固まってて

ほっぺたも口角も上手く動きませんでしたショボーン

 



芸能人は本当にすごいなぁ✨

努力したんだろうなぁ

さっきの店員さんの笑顔良かったなぁ✨


人の笑顔にも意識が向くようになりました✨

 











そうやって練習を続けて

自分がどんな顔で笑っているか

今はあまり気になりません

多分可愛いからOK💕

 




代わりにやってるのは

朝メイクする時、会社でトイレに行った時

鏡を見た時に必ず

可愛い!美しい!最高

と自分を褒めています

本当にやってます照れ






 

世界で一番大事な自分を褒めるって

すごく大切です飛び出すハート

自分で自分を満たすことの一つでもあります

自分のエネルギーは

自分で満たしましょう✨

 




そして練習した

とびきりの笑顔を武器に

知らない人に話し掛けて

その方を褒めさせて頂いてます飛び出すハート

人間関係の経験値を上げる練習です

  






知らない人に話し掛けるって

すっごくドキドキして怖くて💦

勇気を振り絞らなきゃ出来なくて💦

バンジージャンプ並みに心臓バクバクです💦

 






でも怖いことを勇気を振り絞って

行動するその先にこそ

成長がある!


安心・安定の行動の中に成長はありません

大事な自分と約束して

やる!と決めてやるのみ!



 







その怖いことをする時

笑顔は強い味方になってくれました


口角を上げて笑顔でいると

勇気が膨らんで大きくなりました

 

 

 






私達の心、魂には沢山の癖がくっついています

恐れ、怠け、見栄、保身、執着


こういった癖を取るために

弱い自分と闘って


その人本来の

ピカピカの心、魂で生きること


これが地球で生きている

目的の一つでもあります


そして笑顔は弱い自分と闘う時

力になってくれました

 

 

 

笑顔って最強です!


知らない人も笑顔にできて✨


怖い時、闘う力になってくれて✨


勇気が膨らんで大きくなる✨


そして自分が数倍可愛くなる✨



 

女の真顔は笑顔‼️

今から口角上げて‼️

もっともっと笑っていきましょう‼️









最後まで読んで頂いてありがとうございます✨

笑顔のすごさを知って頂けたら嬉しいです✨