突然ですがさっき一人で大爆笑しました🤣

もう聞いて欲しい!!!

 

スマホで音楽を聴こうと

再生ボタンを押したら

(選んだのはマイケルジャクソンのDon't Stop Til You Get Enough)

 





ポーッ!!!

大音量!!!


画像はお借りしました





びっくりしてあたふたしながら音量下げて


フゥ💦

本当にびっくりした💦

一息ついて我に返ったら



可笑しくて一人で声上げて

ゲラゲラ笑いました🤣


だっていきなり大音量でポー!って

あ~面白かった爆笑

マイケルありがとう

 




先日、師りかさんから教えて頂きました

笑うとセロトニンという

幸せホルモンが分泌されます

笑ってて楽しい上に

幸せも感じちゃうという事です

笑うってすごい!

 









 

最近人に話し掛けて褒める事をしています

口角を上げて笑顔で話しかけます

勇気がいるけど

楽しんでやろうと決めました




そのバッグすごく可愛いですね✨

イケメンさんですね✨

髪型素敵ですね✨





相手の方が喜んでくれると

私も嬉しくなります

でもそうじゃない反応の方も勿論います

 





駅で中学生位の女子二人組がいました

何かイベントなのか

頭に付けてるリボンが大きくて

キラキラでとても可愛かったので

笑顔で「すごく可愛いですね」

と話しかけたら

真顔+少し不信そう

そんな反応もあるよね

 



 


その後、買い物に行く途中

おもちゃの車に乗ったお孫さんと

その車を押してるおじいちゃんがいました






おじいちゃんはハンドルに付いてるベルを

時々鳴らし「チリンチリン」と

声に出したりとっても楽しそうです

でもお孫さんは真顔



お孫さんは顔に出ないタイプで

本当は楽しいのかもしれないけど

おじいちゃんとお孫さんの

表情のギャップが面白い爆笑

 



ふとさっきの私の状況が重なりました

真顔の中学生と笑顔の私

気付いて笑えてきました

この状況も面白い事だったんだびっくり

 





正面から見たら苦笑いな出来事でも

見る角度を変えたら

笑える出来事になるのだと

気付かせて頂きました






自分が楽しむと決めて

意識して行動してみると

楽しい出来事に気づけました






意識してないから

沢山見逃してる

(師りかさんからご指摘いただきました)

 




楽しい事、面白い事に気付けるのも全て

見えない存在の方々が

用意して下さっている

有難いシチュエーションです

褒めさせて頂いた方との出逢いも全部です

(楽しい事以外も私達に何かを気付かせて頂ける有難いシチュエーションです)



せっかく用意して頂いてるのに

ぼんやり過ごして見逃してるのは

もったいないし感謝が足りてませんでした







女の真顔は笑顔

師りかさんに教えて頂いてます



作り笑いでも口角を上げると

脳は笑ってると思って

幸せホルモンを分泌するそうです

笑うって本当にすごい!






口角上げて、笑って、楽しむ!

と決めてもっと行動します!

今よりもっと楽しくなって

笑顔を撒き散らしていきます!






最後まで読んで頂いてありがとうございます✨

撒き散らした笑顔につられて

1人でも笑って頂けたら嬉しいです✨