先日会社の先輩方と

好きな人の話しをしました


70代の男性は

井川遥、綾瀬はるか

Wはるかだった、今気がついたビックリマーク


「ほんわかした人が好きなんだ」

と少し照れながら話してくれました照れ



60代女性は

石丸幹二(劇団四季の俳優さんです)

チャンカワイ、個性的!爆笑


私はアルベルト・ホーク(アニメキャラの騎士様です)、佐藤健、笠松翔ラブ



何歳になっても

好きな人の話をしてる時は


みんな口角が上がってて

笑ってて楽しそうです飛び出すハート


聞いてる方も笑顔になります飛び出すハート



 



何日か後、先輩の好きな石丸幹二さんが

テレビに出てました


カラオケでハモリに釣られないように歌い切るという番組のハモリ役で出ていて

すっごく歌が上手くて声量もすごくて

まんまとハモリに巻き込んでいました


おお!これは先輩に報告しなくてはと

私の好きな人じゃないけど

嬉しくなりましたチュー





これが

好きをオープンにすると

好きが集まってくる

理由の1つなんだ!すごい!









好きな人、好きな事を教えて貰うと

情報とか何かがあったら

その人に知らせたくなって

私も嬉しくなる爆笑


 




その逆パターンもありました



私はサウナが大好きです‼️

ブワーッと汗をかくのも

水風呂に入って毛穴が閉じていく感覚を感じるのも

血流が戻っていくのをゆっくり味わうのも

大好きだー‼️




お仲間に好きな事を聞かれて

サウナの話しをしたら

なんとその方もサウナ好きでした! 


そして嬉しい情報を教えて頂きました

サウナを楽しむ事を

「サ活」と言うそうです

サウナ好きとしては知っておきたい言葉です!


サウナの妖精「ととのん」

というアニメを教えて頂き


ハマりました🤣🤣🤣






サウナ好きにはたまらないアニメです


サウナに行くと思い出して

ニヤッとしてしまいます爆笑

サウナがもっと楽しくなりました

ありがとうございます‼️

(≧∀≦)






そして興味がある事のご縁も!


ネットでしか見た事がなくて

本物を見てみたいと思い探してたら

3年越しで見れました!

蝋梅(ろうばい)です







今の会社に入った時

とてもお世話になった先輩から教えて頂きました

「黄色い花びらが透けてて

可憐で可愛いんだよね」


その年はもう時期が過ぎてました

次の年に見つけたのですが

少し時期が遅くて透けた綺麗な花びらは見れませんでした。



そして今年!満開の蝋梅に出逢えました!

去年の6月に引っ越して

なんとお隣の広場にあったのです!

ご縁をありがとうございます‼️(*´꒳`*)







大きい小さいに関係なく大好きな事をする

興味のある事や想いの継続

師りかさんに教えて頂きました



どっちも自分で自分を満たしてくれます

サウナに入る

スマホを開く度に騎士様を見てニヤッとする

(待ち受けにしてます❣️)

エネルギー上がる‼️





思えば以前よりイライラしてる

時間が減りましたびっくり


前はイライラし始めると

2〜3日は続いてたんです

思い出してはイライラガーン


怒る事が悪い事じゃなくて

何日も引きずって自分も辛くて

人にも撒き散らすのはイヤだ!

(人からエネルギーを奪ってました)







イライラしてる暇があるなら

好きな事をして

自分で自分を満たして

エネルギー上げていきましょう‼️

イライラしてる時間はもったいない‼️







好きな人の話しをして笑い合えるのも

好きな事が出来るのも

興味のある物とのご縁も

当たり前ではありません



見えない存在が

ベストなタイミングで

場所も状況も出逢う人々も物も

全て整えて下さっています

もちろん教えて下さった方々にも感謝です






 

感謝を忘れずに好きな事を続けていきます✨





最後まで読んで頂いてありがとうございます

小さくても好きを積み重ねていきましょう✨