大きい小さいに関わらず

大好きな事をする

本当にやりたい事をする


師りかさんから教えて頂いた大事な事です







ぼんやりとしか分かってませんでしたが

仲間のブログを読んだり

よーく自分を観察してみると


 



朝、着る服を選ぶ時

寒いからこのズボンを履こう

好きな服を選んでなかった

 


毎朝飲んでるコーヒーを淹れよう

今日何が飲みたいのか考えてない

好きを意識してない





これは本当に

好きな事?やりたい事?

と考えて行動すると

本当に少しずつですが

あ!これは何か違うかも⁈

と気付くようになってきました









以前、財布を買おうと思い

色々なお店で見ているうちに



ピンクの財布に目が止まりました


でも

私はグリーンかブルーだよね


と同じデザインの他の色を手に取りました


迷いに迷ってそのお店に3回通い


ピンクのお財布を買いました









買ってから大分経ちますが

いまだに眺めて可愛いなぁ😍

とニヤニヤしてます❣️






ピンクの財布を買うまでの

心の中はこんな感じでした


1回目

グリーン、ブルー、ピンク

どれにしようか迷うなぁ

でも

私はグリーンかブルーだよね

ピンクはないよねえー


2回目

私はどれが欲しいんだろう⁉️

何か分からなくなってきちゃったショボーン

また今度にしよう


3回目

ピンクが気になるけど


私にピンクなんて似合わないし恥ずかしいショボーン


拗ねてる子供みたいな言い訳が出てきました




ピンクなんて

ピンクなんて

と迷って悩んで

やっと分かりました

ピンクの財布が欲しい!




ピンク、ハート柄

女の子らしい物は

苦手だと思って避けてだけど

本当はピンクも好きでした




小さい頃

ヒラヒラした可愛いドレスに憧れて

バスタオルを巻いて

お姫様ごっこをしてたなぁと

昔の事を思い出しながら

あの頃はピンクも女の子らしい物も

好きだったのになぁ








いつからか

可愛い他の子と自分を比べて

自分には似合わないと

避けて、避け続けて

自分で苦手だと思い込んでしまってました



人と比べて、人の目を気にして

自分に制限をかけて

自分の好きが分からなくなってました










多分こうやって忘れちゃってる

私の大事な好き

まだまだたくさんあるはず!


そう思って自分観察を続けてます

 



人の目なんてクソ!

人と比べる事なんて

何の意味もない!

思い込みもいらない!

ピンクの財布も好き!




好きをもっと思い出して

大きい小さいに関係なく

好きな事をして

今よりもっと楽しくなっていきます










自由が許されている地球に生かして頂いて


自由に行動出来るこの時代に生かして頂いて


好きな事をしないのは感謝のない行為です


今こうやって生きているのも

当たり前は一つもありません




地球を護って下さっている方々のお陰様✨


エネルギーを生み出している、作っている

存在のお陰様✨


自由が無かったり生きるのが大変な時代を

生き抜いて命を繋いで下さった

ご先祖様のお陰様✨




人の目を気にしたり、見栄、プライド、恐れ

こういう心の癖で

見えなくなっていたり、やれてなかった

自分の大事な好きに気付いて


やりたい事を

どんどんやっていきましょう‼️


生かして頂いている事に感謝してどんどん行動していきましょう‼️






最後まで読んで頂いてありがとうございます✨

好きを思い出して

行動して

ニヤニヤする人が増えたら嬉しいです✨