今日しかなかったら

師りかさんからメッセージを頂きました



今日だけ、明日はないということ


考えながら会社に着いて


会社の皆さんに

おはようございます!と挨拶して


何気ない会話をして

仕事のやり取りをしたり 

電話を引き継いだり


今こうやって一緒に過ごせていることが

とても有り難くて

トイレに行って少し涙ぐみました笑い泣き









当たり前は一つもない

分かっていたつもりなだけでした


 

今日しかないとしたら

と考えると



苦手な先輩にも

ありがとうございます!

がいつもよりも心を込めて言えて


電話で業者さんとやり取りしている時

今話せていることが嬉しくて


この書類に記入する一文字一文字を

丁寧に書いて

このボールペン書きやすいなぁ

有難いなぁと感謝して


両親に電話して日頃の感謝を伝えて

会話を楽しんで

2人が健康に生きていてくれてて

有難いなぁと思い






そうやって1日を過ごしてみると

とても暖かい気持ちになりました








それまでの私は

1日を丁寧に過ごせていなかった


周りの人との関わりも

自分が好きで選んでさせて頂いている仕事への取り組みも

物の取り扱いも

雑になっていたんだなぁと


とても恥ずかしく、申し訳なく、大反省しております


あー!もう!クソヤローです








今、生きていられてるのは当たり前ではありません




毎日命がけで地球を護ってくださっている方々のお陰様✨


生きるのも大変な時代を生き抜き命を繋いでくださったご先祖様のお陰様✨


休むことも許されず、エネルギーを作ってくれている存在のお陰様✨


見えないけれど真実です







今日しかないと思って過ごしたら

自分のクソヤローの部分に気づき


丁寧に生きること

感謝を忘れていることに気づき

人や物に心を込めて

ありがとう!と言えました





毎日今日しかないと思って行動すれば

心からのありがとうが増えて

クソヤローが減って

暖かい気持ちで過ごす人が増える

すごくいいなぁ照れ

そんな妄想しています





毎日今日しかないと生きるには

クソヤローな弱い自分と向き合い

闘っていく必要があります



忙しいと言い訳して話したい人に連絡しない

周りの方々に助けて貰ったり

教えて頂いたりしているのに

自分の事ばっかりしか見えてない

指摘して頂いた事に感謝が出来ない


怠け、逃げ、保身、

自分ばっかりの傲慢さ


みんな心、魂にこびりついている癖です

すごく根強いので

何度何度も向き合ってその度に


あー!もう!クソヤローだガーン

と反省して修正を繰り返してます


具体的には意識や言葉を自分に向ける

「自分の事なんだよ!
と自分に突きつけるイメージで
※人がどう言ったとか考えるとモヤモヤがでっかくなるので要注意
そして次は同じ事はしない!と決める!



落ち込むのはナシで!

深刻は公害ですドクロ

切り替え大事!






今日しかないと

諦めず拗ねず素直に

弱い自分の心と闘っていくぞ!


そして暖かい気持ちで過ごせる時間を増やしていきます!










最後まで読んで頂いてありがとうございます✨

一瞬一瞬を大切に生きましょう✨